東急コミュニティー 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去5年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合や理事会の担当をしたことがある2,770人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

68.32
評価項目 順位 得点
A.事務管理業務 66.71
B.日常業務対応 68.95
C.管理人・受付担当者 72.33
D.管理会社担当者 67.86
E.コストパフォーマンス 66.49
全体平均点との比較
東急コミュニティー
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年未満  ― 
10年以上〜20年未満 68.47点(第8位)
20年以上〜30年未満 68.65点(第2位)
30年以上 67.66点(第1位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

小規模・大規模部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 68.40点(第3位)
大規模 68.42点(第8位)

※小規模・大規模部門結果はランキングを小規模・大規模に分類したものです。

利用者の声

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    滞納が発生した時の、対応が決まっている。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理人の仕事の質やマナーの良さ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    理事会他段取り準備が良い。

  • 40代/男性 40代/男性

    雪かきを勤務時間外にやってくれていた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    理事会の運営等サポートがスムーズに行われているので良かったと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理体制がしっかりしている。

  • 40代/男性 40代/男性

    常駐の管理人が居ないので、火災警報器が発報した際の対応が迅速。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人が巡回を定期的にしている。

  • 40代/男性 40代/男性

    グループ会社であっても批判するところはきっちり批判してくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    子供が鍵を忘れて家に入れない時に、管理室で面倒を見て頂いていたことがあり、管理人さんの対応にはとても感謝しています。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ