SoftBank 携帯キャリアの比較・評判

過去4年以内に従来型携帯電話/PHS、スマートフォンを新たに購入(機種変含む)し、今現在保有している28,333人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、SoftBankを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

評価項目得点

61.12
評価項目 順位 得点
A.通話品質 位 66.90
B.通信速度 位 63.74
C.ネットの繋がりやすさ 位 63.60
D.料金プラン 位 57.32
E.割引プラン 位 54.69
F.キャリアサービス 位 55.70
G.アフターサービス 位 56.39
H.商品ラインナップ 位 60.15
I.キャリアショップ 位 59.97
J.店員の対応 位 64.03
K.サイトの使いやすさ 位 58.53
L.会社の信頼性 位 64.14
M.コールセンター 位 59.25
全体平均点との比較
SoftBank
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

性別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 60.84点(第3位)
女性 61.59点(第3位)

※性別部門結果はランキングを性別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道・東北 61.48点(第3位)
関東 60.51点(第3位)
中部・北陸 61.04点(第3位)
近畿 59.99点(第3位)
中国・四国 62.36点(第3位)
九州・沖縄 61.30点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 61.63点(第3位)
30代 60.39点(第3位)
40代 61.01点(第3位)
50代以上 61.48点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

スマートフォン部門結果

部門項目 部門得点・順位
部門総合 60.59点(第3位)
通話品質 66.48点(第3位)
通信速度 63.95点(第3位)
ネットの繋がりやすさ 63.06点(第3位)
料金プラン 56.10点(第2位)
割引プラン 54.48点(第2位)
キャリアサービス 52.98点(第3位)
アフターサービス 56.18点(第3位)
商品ラインナップ 58.29点(第3位)
キャリアショップ 59.23点(第3位)
店員の対応 62.63点(第3位)
サイトの使いやすさ 59.45点(第3位)
会社の信頼性 64.62点(第3位)
コールセンター 59.31点(第3位)

※スマートフォン部門結果はランキングをスマートフォンに分類したものです。

フィーチャーフォン部門結果

部門項目 部門得点・順位
部門総合 59.18点(第3位)
通話品質 65.40点(第3位)
通信速度 57.75点(第3位)
ネットの繋がりやすさ 58.14点(第3位)
料金プラン 57.69点(第3位)
割引プラン 54.97点(第3位)
キャリアサービス 52.95点(第3位)
アフターサービス 55.23点(第3位)
商品ラインナップ 54.61点(第3位)
キャリアショップ 58.83点(第3位)
店員の対応 63.95点(第3位)
サイトの使いやすさ 56.14点(第3位)
会社の信頼性 62.89点(第3位)
コールセンター 60.40点(第3位)

※フィーチャーフォン部門結果はランキングをフィーチャーフォンに分類したものです。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    つながりやすく途切れない。

  • 50代/女性 50代/女性

    わかりやすく説明してくれる

  • 40代/男性 40代/男性

    今の携帯にして家でLTEがつながるようになった。

  • 30代/男性 30代/男性

    それなりに料金が安い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    料金設定が安く、つながりやすくなったようです。

  • 50代/男性 50代/男性

    以前に比べると電話も大変つながりやすい。またインターネットなどもつながりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    安定しており、不自由を感じたことはない。

  • 50代/男性 50代/男性

    利用していて問題ない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    外で通話の時、周りの音に邪魔されず聞き取りやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    数年ほど前と比べとってもわかりやすかった。

携帯キャリアランキング トップへ