SoftBank 携帯キャリアの評判・口コミ

過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している7,707人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、SoftBankを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

65.5
評価項目順位得点
A.加入手続き3位68.0
B.キャンペーン2位63.9
C.初期設定のしやすさ2位67.6
D.通信速度3位69.3
E.料金プラン2位64.1
F.端末のラインナップ2位65.1
G.利用料金464.7
H.サポートサービス464.0
I.付帯サービス465.4
ランクイン企業の平均点との比較
SoftBank
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

目的別部門結果

部門項目 部門得点・順位
乗り換え 66.9点(第4位)
新規 66.0点(第2位)

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向59.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向74.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    今までトラブルがなく、通信速度が速く、つながりやすく範囲も広い事が気にいっている。また、PayPayとの連携によりYahoo!ショッピングでの買い物のポイントが高くつく。

  • 50代/女性 50代/女性

    家族・両親も含めソフトバンクなので、家族で無料で話せることはメリット(両親はLINEをしないので) 。ヤフーショッピングなどでお得に買い物ができるのがいい。

  • 40代/男性 40代/男性

    実店舗が家から近い。他社だと勤務先で繋がりにくい場合があるが、このキャリアは幾分繋がりやすい(工場奥のクリーンルームや地下といったちょっと特殊な場所にて)。

  • 40代/女性 40代/女性

    Yahoo!ショッピングやPayPayと連携しているのでポイント還元率が高い。インターネットもセットで利用していて割引があるので助かります。

  • 50代/女性 50代/女性

    一番早くiPhoneの取り扱いが始まったから、店員さんも的確に色々なサービスについて説明してくれるし、PayPayもお得に利用できるから。

  • 30代/女性 30代/女性

    元々家族が使っていたので一緒に使えば家族割になるし、インターネットも使えばネット割りにもなるので少しでも料金が安く済むから。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    アフターサポートが良い。あまりスマホの操作に詳しくないので困ることがよくあるが、遠隔操作でわかりやすく教えてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    近場にいくつも店舗があるから何かあった時に利用しやすい。格安スマホじゃないのに、光と一緒に契約するとかなり安い。

  • 40代/女性 40代/女性

    ショップ店員さんの接客が良い事。料金プランの見直しをしてくれる方がいる店鋪だと最適なプランを提案してくれる事。

  • 30代/女性 30代/女性

    誕生日にPayPayがもらえたり、ヤフーショッピングでキャッシュバックが多かったり、関連したサービスを受けられる点。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    以前と比べ、電波が非常に繋がりにくくなった。通話中でも電波が途切れることが増えた。特に移動中は頻繁に途切れる。まだ5Gエリアになっていないせいもあると思うので、早く改善してほしい。

  • 40代/女性 40代/女性

    Y!mobileからの乗り換えだったのですが、家族割が全員乗り換えないと効かないこと。ワイモバとソフトバンクなら家族割適用あったら嬉しい。

  • 30代/女性 30代/女性

    データ通信の料金プランがもう少し小刻みに設定されていると嬉しいなぁと思う。3ギガのプランか、5ギガ以上のプランの2択しかないので。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ソフトバンクショップへ予約時間前に入店しても予約時間で対応されたときがない。いつも待たされる時間が長く約20分後に声が掛かる。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターは昔も今も繋がりにくい。ショップはちょっとした質問でもお客がいなくても予約してないと応じてくれない。

  • 50代/男性 50代/男性

    使ってもないデータの費用をずっと払い続けていた。ネットで使わないように契約変更しようと思ったらできなかった。

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