ハロウィンにも心強い! ネットスーパーの“賢い使い方”

ハロウィンのお菓子やジュース、コスチュームまで「ネットスーパー」で揃えられる!? [拡大する]

ハロウィンのお菓子やジュース、コスチュームまで「ネットスーパー」で揃えられる!?

 市場規模がバレンタインを上回ったといわれ、日本の行事としてもすっかり定着した感のある「ハロウィン」。テーマパークなどでも関連企画が実施され始め、そろそろワクワクしてきた人も多いのでは? なかには、すでに家族や友人とパーティを予定している人もいるだろう。そこで今回は、利便性の高いネットスーパーを使って、賢く準備する方法を紹介する。

■お菓子やジュースを一括でおトクに用意

 ハロウィンといえば、子どもたちが仮装して「トリック・オア・トリート!」とはしゃいでお菓子をもらうのがお決まり。そのため、事前にたくさんのお菓子を用意する必要はあるが、ネットスーパーなら直接自宅に届けてくれるため、無理なく一括で用意できる。大袋入りで小分けになっているお菓子をいくつか購入し、少しずつ別の袋に入れておけば、当日慌てずに済むだろう。

 パーティを開催する場合は、ジュースやお酒といったドリンクも何種類か揃えたいところだが、これも買い出しすると重くて大変。自宅で受け取れるネットスーパーであれば、かなり楽だ。まとめ買いをすると安くなるケースもあるので、忘れずにチェックしておこう。

■サイト上の“ハロウィンレシピ”を活用

 パーティには、ハロウィンにちなんだメニューも欠かせない。“パンプキンパイ”や“パンプキンシチュー”を用意すれば、一層盛り上がるだろう。「ダイエー」や「マルエツ」などのWebサイトでは、これらのような関連レシピを公開しているため、作り方を見ながら系列のネットスーパーで必要な材料をそろえることができる。配達の日時も指定できるので、前もって準備しておける点も安心だ。合わせて、調理時間やカロリー、塩分、栄養価などもチェックでき、健康管理に役立つところもポイント。

■コスチュームをこっそり購入

 ハロウィンは、堂々と仮装できる機会でもあるが、「店のレジでコスチュームを購入するのは恥ずかしい…」という人もいるだろう。ネットスーパーのなかには、ハロウィン用のコスチュームを取り扱っているところもあるので、探してみるのがおすすめだ。

 仕事関係でパーティを開く場合は、お菓子や料理の材料などを購入する際に領収書が必要になることもある。申し込む予定のネットスーパーではどのような形で受け取れるのか、あらかじめ確認しておくといいだろう。

>> 利用前にチェック! 「ネットスーパー」総合満足度ランキング

>> より便利に活用できる! 抑えておきたい“ネットスーパー”の「配達」情報


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。