お歳暮の早期注文で割引も! 手軽な「ネットスーパー」で“お得”に準備

日頃の感謝を込めて贈る「お歳暮」、お得で便利なネットスーパーで選んでみては? [拡大する]

日頃の感謝を込めて贈る「お歳暮」、お得で便利なネットスーパーで選んでみては?

 今年も「お歳暮」の準備を始める季節がやってきた。もともと「歳暮」とは、「年のくれ、年末」だが、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを込めて贈り物をする慣習の意味で使われることが多い。一般的には12月初旬から20日頃までに相手に届くよう贈るのがマナーだ。

 最近では、「冬ギフト」や「ウインターギフト」として特集されることも増えている。そこで今回は、場所や時間を選ばず購入できる手軽なネットスーパーの“お得情報”を紹介する。

■イトーヨーカドー ネットスーパー

 「早期割引」のマークがついた商品は、12月8日までの早期注文特典で10%オフ。このほか「早期とく得!割引ギフト」特集も用意されており、15%〜最大43%オフとなる商品が掲載されている。2000円台の商品が揃っている「カジュアルギフト」特集も、ちょっとした贈り物に便利だ。早期割引以外の冬ギフトの受付は12月25日まで。

■イオンネットスーパー(イオンショップ)

 早期注文特典「早得」の対象商品は、12月8日までの申し込みで10%オフ。これを過ぎても、12月25日午前9時までに「ネットWAONポイント」のマークがついた対象商品を購入すれば、最大17%のボーナスポイントがプレゼントされる。

■SEIYUドットコム(ギフト館)

 SEIYUドットコムのギフト館「ギフトク」コーナーでは、最大50%オフ、全国送料無料、ウォルマートカードセゾンの利用で毎日3%オフなど、贈る側にうれしいさまざまな特典がある。利用する場合はDeNA IDへの引き継ぎ登録が必要となり、複数のサービスでポイントを共有できる。今年の冬ギフトの受付は12月24日まで。

 この機会に、一年の感謝の気持ちを伝えつつ“来年もどうぞよろしく”といった思いを込めて、お世話になった人々に冬ギフトを贈ってみてはいかがだろう。

※割引となる時期や受付期間(時間)、表示価格、割引価格、対象商品、除外品、ギフト包装などに関しては、注文前に必ず公式サイトで確認してください。

>> 「お歳暮」購入前に確認 満足度の高い<ネットスーパー>1位は…?

>> 「ネットスーパー」で“時間&食費”が節約!  ダブルでお得な利用術


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。