【ネットスーパー】自宅で楽々! 「正月太り」解消テク紹介

外食の機会が増える年末年始。知っておきたい”ダイエットテク”を紹介! [拡大する]

外食の機会が増える年末年始。知っておきたい”ダイエットテク”を紹介!

 年末からクリスマスパーティや忘年会と続き、新年に入っても帰省先や旅行先で豪華な食事、そしてそのまま新年会に突入――。このように年末年始は外食の機会が増える。新年を迎えた今こそ「痩せるぞ!」と決意を新たにした人もいるのでは? そこで今回は、自宅で一念発起したときに役立つ、ネットスーパーを使った正月太り解消法を紹介する。

■ダイエット専用レシピを活用

 イトーヨーカドー ネットスーパーでは「ダイエット応援レシピ」が紹介されている。材料や分量、手順とともに、商品の価格も記載されているので、即注文も可能。「作りたい!」と思ったら、そのまま画面から注文できるのが、ネットスーパーのいいところだ。PCやモバイル端末が水に濡れたら困るという人は、印刷すれば紙を見ながら調理することができる。

 また、「おかずラックラク!お買い得食材deパワーレシピ」では、野菜類、魚介類、肉類などの食材の特徴や保存方法、選ぶポイントなどが解説されている。例えば、ごぼうであれば「独特の香り、歯ごたえで食物繊維がたっぷり! 便秘改善や生活習慣病予防の強い味方。血糖値を下げる効果にも期待」と説明があるので、健康的にダイエットするための知識も増えそうだ。

■セレブも愛用!? 話題の品を試してみる

 セレブが愛用している話題の品もネットスーパーで購入できる。例えば「チアシード」は、シソ科ミント属サルビアの一種で、水に浸すと膨らんでジェル状になるため、少量で満腹感が得られる。栄養価も高く、“ダイエットや美容に良い”とハリウッドセレブから火がついた食材だ。

 また、ダイエットだけでなくアルツハイマー病の予防にも効果があるといわれている「ココナッツオイル」やアンチエイジングにも効く栄養素が入っているといわれる「ごぼう茶」なども、ネットスーパーで購入可能。ごぼう茶のなかには、国産ごぼうだけを原料に使用したものなどさまざまな商品があるので、じっくり検討しよう。

 このほかにも、ネットスーパーでは「亜麻仁油」や「酵素」、「アサイー」なども購入できる。自分にあったダイエット食品を探して自宅まで届けてもらい、手軽にダイエットを始めてみてはいかがだろう。

※地域や店舗により、取り扱いなどは異なる可能性がある

>> 利用前に確認! 「ネットスーパー」総合満足度ランキング

>> 【FP直伝】知って得する「ネットスーパー選び」3つのポイント


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。