オリックスレンタカー
安いクラスの契約で当日車種がなかったとき、安いクラスの料金でハイブリッド車が提供されて、燃費が良くガソリン代が軽減できたとき。(50代/男性)>>
安いクラスの契約で当日車種がなかったとき、安いクラスの料金でハイブリッド車が提供されて、燃費が良くガソリン代が軽減できたとき。(50代/男性)>>
今回、北海道内で事故を起こしてしまったが、トヨタレンタカーの対応は非常に良かった。特に電話での応対はすばらしかった。(40代/男性)>>
閉店間際に返却後、車内に忘れ物をしていたことに全く気がつかないでいました。その忘れ物について『都合の良い時に取りに来て下さい』と連絡してくれて親切でした。(60代以上/女性)>>
旅行サイトからの予約で、1300cc普通車にしたが、ない場合はその他で可能という条件だったらしく、2000ccのハイブリッド車だった。お陰で、ガソリン代が安くすんだ。(60代以上/女性)>>
閑散期ということもあり、営業所での手続きが非常にスムーズにできた。料金も非常に安く希望通りの車種を借りることができた。(50代/男性)>>
出発前、観光のために荷物を預かってくれたり、時間の融通が聞いた。スタッフの対応も良かった。帰りは送迎バスに間に合うよう終わりのチェックをしてくれた。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,385人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクアレンタカー / 奄美レンタカー / ABCレンタカー / ABCレンタカー(成田のABCレンタカー) / 駅レンタカー ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。