oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、32社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に賃貸情報店舗 東海を利用した14,618名の方からの回答を得ました。

賃貸情報店舗 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別

賃貸情報店舗 東海 ランキングTOP

1位

ニッショー

70.26
物件情報の充実度
70.57点
利用のしやすさ
70.44点
担当者の接客力
72.07点
担当者の提案力
69.83点
契約手続き
68.25点
2位

アパマンショップ

69.99
物件情報の充実度
70.25点
利用のしやすさ
70.14点
担当者の接客力
72.62点
担当者の提案力
69.30点
契約手続き
67.46点
3位

ミニミニ

69.69
物件情報の充実度
69.44点
利用のしやすさ
69.94点
担当者の接客力
72.16点
担当者の提案力
69.05点
契約手続き
67.87点
4位

ホームメイト

69.31
物件情報の充実度
69.11点
利用のしやすさ
69.43点
担当者の接客力
71.82点
担当者の提案力
68.52点
契約手続き
67.64点
5位

エイブル

68.68
物件情報の充実度
68.36点
利用のしやすさ
69.08点
担当者の接客力
71.48点
担当者の提案力
68.02点
契約手続き
66.45点
6位

いい部屋ネット

68.46
物件情報の充実度
69.32点
利用のしやすさ
68.66点
担当者の接客力
70.53点
担当者の提案力
66.65点
契約手続き
67.09点
7位

ハウスコム

66.61
物件情報の充実度
66.54点
利用のしやすさ
66.72点
担当者の接客力
69.73点
担当者の提案力
66.21点
契約手続き
63.68点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

わかりやすく説明していただき、待ち時間もなく気軽に行けるところ。(20代/女性)

賃貸情報店舗 東海 利用者14,618人が比較の際に重視した項目

物件情報の充実度
36.54%
担当者の提案力
20.01%
担当者の接客力
17.26%
契約手続き
14.5%
利用のしやすさ
11.69%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
14,618

この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 東海

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/04/25〜2016/07/19
更新日
2016/10/03
回答者数
14,618人(ランキング使用時1,728人)
規定人数
50人以上
調査企業数
32社(ランキング使用時21社)
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象とする。
調査期間
2016/07/20〜2016/07/22
2015/07/15〜2015/07/23
2014/11/30〜2014/12/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に東海にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング