oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、21社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に結婚式場相談カウンターを利用した1,144名の方からの回答を得ました。

結婚式場相談カウンターの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別
地域別
年代別

キャンペーン 満足度ランキング

ランキングの条件を変更する

結婚式場相談カウンター 利用者1,226人が比較の際に重視した項目

利用のしやすさ
37.25%
結婚式場
23.12%
担当者の対応
17.91%
キャンペーン
11.89%
店舗の清潔さ・雰囲気
9.83%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
1,144

この結婚式場相談カウンターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:冠婚葬祭業
ランキング階層:結婚式場相談カウンター

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/01/06〜2017/04/21
更新日
2017/08/01
サンプル数
1,144人(調査時サンプル数1,226人)
規定人数
40人以上
調査企業数
21社
定義
実際の店舗で「専門の相談員」に希望や理想を相談しながら、結婚式場を探していくサービスを提供している企業
調査期間
2017/04/24〜2017/05/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性18歳以上(高校生は除く)女性16歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去3年以内に、結婚式場相談カウンターを利用し、式場見学を行った人を含む予約者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向