保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
バイク保険 ダイレクト型 総合ランキング 総評
1位のアクサ損害保険(アクサダイレクト)は、総合得点が【77.0】点となり、前回と同じ順位を維持しました。「加入・更新手続き」が1位(【80.6】点)、「受取額・支払いスピード」が1位(【76.5】点)、「事故対応」が1位(【77.2】点)、「調査・認定結果」が1位(【75.8】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【77.1】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
2位のチューリッヒ保険は、総合得点が【76.9】点で、前回と同じ順位を維持しました。「保険料」が1位(【77.2】点)、「ロードサービスの充実さ」が1位(【76.6】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【77.1】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
3位の三井ダイレクト損害保険は、総合得点が【76.5】点で、前回と同じ順位を維持しました。「事故対応」が2位(【77.0】点)、「保険料」が2位(【76.7】点)、「調査・認定結果」が2位(【75.6】点)と、各評価項目で高い評価を得ています。
以上の結果から、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」や「受取額・支払いスピード」などでユーザーから高い評価を得ています。チューリッヒ保険は「保険料」や「ロードサービスの充実さ」などでユーザーから高い評価を得ています。三井ダイレクト損害保険は「事故対応」や「保険料」などでユーザーから高い評価を得ています。これらの企業は、それぞれ異なる評価項目で高い評価を得ており、その多様性が総合評価に影響を与えています。(オリコンCS調査部)
バイク保険 代理店型 総合ランキング 総評
1位の東京海上日動火災保険は、総合得点が【75.9】点となりました。評価項目では、「事故対応」が1位(【76.8】点)、「ロードサービスの充実さ」が1位(【75.3】点)、「受取額・支払いスピード」が1位(【75.3】点)、「加入・更新手続き」が1位(【78.7】点)、「商品内容の充実さ」が1位(【76.0】点)、「調査・認定結果」が1位(【75.5】点)、「保険料」が1位(【75.2】点)となり、各項目で高い評価を得ています。
2位のあいおいニッセイ同和損害保険は、総合得点が【75.2】点となりました。評価項目では、「ロードサービスの充実さ」が2位(【75.2】点)、「加入・更新手続き」が2位(【78.5】点)、「商品内容の充実さ」が2位(【75.4】点)を獲得しました。
3位の三井住友海上火災保険は、総合得点が【75.0】点となりました。評価項目では、「保険料」が2位(【74.8】点)、「商品内容の充実さ」が2位(【75.4】点)、「受取額・支払いスピード」が2位(【74.6】点)となりました。
4位の損保ジャパンは、総合得点が【74.1】点となりました。評価項目では、「調査・認定結果」が【74.0】点、「事故対応」が【75.0】点、「受取額・支払いスピード」が【73.6】点となりました。
以上の結果から、1位の東京海上日動火災保険は「事故対応」や「ロードサービスの充実さ」などで高い評価を得ています。2位のあいおいニッセイ同和損害保険は「ロードサービスの充実さ」や「加入・更新手続き」などで好評を得ています。3位の三井住友海上火災保険は「保険料」や「商品内容の充実さ」などで高い評価を得ています。これらの企業は、それぞれ異なる評価項目で高い評価を得ており、その結果が総合評価に影響を与えています。また、ランキング上位企業は前回の順位から順位を上げており、ユーザーの満足度が向上していることが伺えます。(オリコンCS調査部)
総合的な満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
77.0点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」で【80.6】点、「受取額・支払スピード」で【76.5】点となり、それぞれ項目1位を獲得しています。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われた。またバイクの運搬もきちんとしてくれた。保険金の支払いが十分だった。」と評価しています。また、「バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。」というクチコミがありました。さらに、30代の女性からは、「丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
補償内容が他より良かったので。(50代/男性)
自分に過失はなくもらい事故でしたが見舞金が出た。(60代以上/男性)
加入時の手続きがスムーズにできる点。(50代/男性)
丁寧に対応してもらえました。その日のうちに手配してもらえて助かりました。(30代/女性)
76.9点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、チューリッヒ保険は総合2位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【80.5】点、「事故対応」で【76.8】点を獲得しました。「保険料」では【77.2】点と、他社と比較しても高い得点を記録し、項目1位を獲得しています。
チューリッヒ保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用し、タクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが、3日程で入金されていた。」と評価しています。また、「保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。」というクチコミがありました。40代の男性からは、「休日でも対応していただけるので、レスポンスが良い。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
事故車両の引き上げの手配など、一連の手続きをすべて行ってくれたので助かりました。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
休日でも対応していただけるので、レスポンスが良い。(40代/男性)
年間走行距離に応じて保険料が割引になり、ロードサービスも他社に対して充実している。(50代/男性)
保険料が安く、他にはない車両保険を選ぶことができた。(50代/男性)
はじめての事故で不安でしたが、担当者が親身に対応してくれて自分は何もしなくて良かったので安心出来ました。(20代/男性)
76.5点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、三井ダイレクト損害保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険 を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「事故対応」で【77.0】点、「保険料」で【76.7】点を獲得しました。
三井ダイレクト損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の男性は、「これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。」と評価しています。30代の男性からは、「事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故後の通院中でもこまめな担当者からの連絡がある。(60代以上/男性)
弁護士費用特約を使用したが自分の希望した弁護士事務所を使用させていただいたので満足出来る相手との交渉結果になり良かった。(50代/男性)
保険料がリーズナブルで対応が満足です。(50代/男性)
とてもわかりやすくて、使い勝手がよくて、信頼性が高いところ。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
総合的な満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.9点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型』ランキングにおいて、東京海上日動火災保険は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。東京海上日動火災保険は、「保険料」の「事故対応」など、7つある評価項目すべてで1位を獲得しました。
東京海上日動火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「事故後に支払われた給付金の金額に納得がいくように説明してくれた。金額が妥当だった。」と評価しています。50代の女性からは、「担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。」というクチコミがありました。20代の男性からは、「サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
事故後、すぐに連絡が繋がり、補償金も納得のいく金額でした。(40代/男性)
丁寧かつ詳細に優しく対応して下さり、後の対応もとてもサービス精神旺盛に手続きしてくれた所。(50代/男性)
弁護士特約が付いていて、何もかもお任せできて自分の負担がかなり減ったこと。(30代/男性)
自損事故の際に、搭乗者傷害保険後遺症障害に対して十分な保険金が支払われたこと。(60代以上/男性)
75.2点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査において、『バイク保険 代理店型ランキング』であいおいニッセイ同和損害保険は総合2位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、特に「加入・更新手続き」で【78.5】点、「商品内容の充実さ」で【75.4】点を獲得しました。他の評価項目では「保険料」で【74.4』点となっています。
あいおいニッセイ同和損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰える。」と評価しています。また、30代の女性からは、「自動車とバイクの両方に加入していたお陰で、担当者とは馴染みになっていた事もあり、思った以上に迅速に対処して貰えた気がした。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「人身傷害は掛金が高いと思っていたが、補償は高いだけあって良いものだった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
殆どケガの無い自損の物損事故ではあったが、担当者が親身になって医療機関まで同行して対処してくれた事。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
人身傷害は掛金が高いと思っていたが、補償は高いだけあって良いものだった。(60代以上/男性)
万が一に備えての加入だったが、事故後の迅速かつ丁寧な応対に、ありがたく安心できました。(40代/女性)
10対0の事故でしたが、先方の保険の差定額が低く、全損にかかわらず、新車にならなかった。しかし、自分の保険で車両保険が満額おりたので、新車に乗り換える事ができた。(50代/男性)
事故の対応がスムーズだった。書類なども迅速に対応してくれた。(60代以上/男性)
75.0点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査において、『バイク保険 代理店型ランキング』で三井住友海上火災保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「受取額・支払いスピード」で【74.6』点、「商品内容の充実さ」で【75.4】点を獲得しました。
三井住友海上火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「事故発生時の対応がスピーディーで、その後も安心して任せられ、こちらはただ報告を待っていればいいだけで解決した。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。」というクチコミがありました。30代の女性からは、「当事者になった際に、スピーディーで、安心感があった」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
加入時や保険適用の時に書類作成を親切に教えていただいた。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
レッカーを手配してもらって助かった。(50代/女性)
事故って即入院となったが保険金の支払いが早かった。(60代以上/男性)
自分にとても合っているから。(30代/男性)
正月休みでも出来るだけこちら要望に近い形で対応してもらえて助かった。(50代/男性)
74.1点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型ランキング』において、損保ジャパンは総合4位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入・更新手続き」で【76.8】点、「商品内容の充実さ」で【74.2】点を獲得しています。
損保ジャパンを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。」と評価しています。また、50代の女性からは、「保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
事故を起こして連絡してからの対応が親切で速い。スムーズ。(60代以上/男性)
以前事故を起こした時の対応の速さが凄く良かった。その後の給付金の対応や相手との交渉も凄く良かった。アフタ−ケアも良い。(50代/女性)
事故処理後から保険金支払いまでの対応が早かった。(40代/男性)
受け取れる権利があるものについての説明と手続きは、こちらの知識不足にもかかわらず素早く対応してくれていた。(50代/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
代理店の担当者に親切に相談にのってもらえた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
対応が丁寧でわかりやすい。(20代/男性)
色々と解りやすかった。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
実際に事故にあった時の担当者の方が親身になって励ましてくれた事。(40代/男性)
手続きが早くわかりやすかった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。