アクサ損害保険(アクサダイレクト) バイク保険 ダイレクト型の評判・口コミ

過去5年以内に、バイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険会社の選定に関与した961人による、バイク保険 ダイレクト型別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

アクサ損害保険(アクサダイレクト)について

アクサ損害保険(アクサダイレクト)は、バイク保険の事故対応に特化したスタッフが事故受付から解決までをサポートしています。特に、土・日・祝日を問わず迅速な事故対応を行っており、初期対応サービスでは、事故が平日・土日祝日の9時〜19時までの受付で、当日中に関係先への連絡とその結果の報告を提供しています。さらに、軽微な車両単独事故については、集中処理センターでの対応や、スピーディーな支払いを実施しており、ユーザーの不安を迅速に解消し、事故解決をサポートしています。(2023年12月時点)

アクサ損害保険(アクサダイレクト)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われた。またバイクの運搬もきちんとしてくれた。保険金の支払いが十分だった。」と評価しています。また、「バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。」というクチコミがありました。さらに、30代の女性からは、「丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

1位

総合得点

77.0

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」で【80.6】点、「受取額・支払スピード」で【76.5】点となり、それぞれ項目1位を獲得しています。(オリコンCS調査部)

ランクイン企業の平均点との比較
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
75.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 77.9点(第2位)
40代 77.8点(第1位)
50代 78.1点(第1位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

区分別部門結果

部門項目 部門得点・順位
普通二輪 74.4点(第3位)

※区分別部門結果はランキングを区分別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向87.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向90.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    相手方との交渉はこちらが関わることなく修理までやってくれてよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。

  • 30代/女性 30代/女性

    バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。

  • 30代/男性 30代/男性

    トラブルになった時に真摯に対応してもらえた。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちらの意見を理解してわかりやすかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    仕事はキチンとしている印象です。

  • 50代/男性 50代/男性

    補償内容が他より良かったので。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    全体的に電話対応が冷たい感じでした。こちらが被害者であるにも関わらず、私に非があるような扱いを受けた印象です。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    こちら側が今後したほうが良いことなどアドバイスがあればもっとよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故の際の連絡先や対応の仕方を検索したらすぐに分かるようにしてほしい。

  • 50代/男性 50代/男性

    提案はしてくれたけど、事故の状況と提案が合致していなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    責任割合に応じて対応してくれなかったと感じた。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故を起こしてから保険料が少し上がったこと。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

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