過去5年以内に、バイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険会社の選定に関与した961人による、バイク保険 ダイレクト型別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)は、バイク保険の事故対応に特化したスタッフが事故受付から解決までをサポートしています。特に、土・日・祝日を問わず迅速な事故対応を行っており、初期対応サービスでは、事故が平日・土日祝日の9時〜19時までの受付で、当日中に関係先への連絡とその結果の報告を提供しています。さらに、軽微な車両単独事故については、集中処理センターでの対応や、スピーディーな支払いを実施しており、ユーザーの不安を迅速に解消し、事故解決をサポートしています。(2023年12月時点)
アクサ損害保険(アクサダイレクト)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われた。またバイクの運搬もきちんとしてくれた。保険金の支払いが十分だった。」と評価しています。また、「バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。」というクチコミがありました。さらに、30代の女性からは、「丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」で【80.6】点、「受取額・支払スピード」で【76.5】点となり、それぞれ項目1位を獲得しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入・更新手続き | 80.6点 | |
B.商品内容の充実さ | 77.1点 | |
C.保険料 | 76.3点 | |
D.事故対応 | 77.2点 | |
E.調査・認定結果 | 75.8点 | |
F.受取額・支払いスピード | 76.5点 | |
G.ロードサービスの充実さ | 76.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
全体的に電話対応が冷たい感じでした。こちらが被害者であるにも関わらず、私に非があるような扱いを受けた印象です。
こちら側が今後したほうが良いことなどアドバイスがあればもっとよかった。
事故の際の連絡先や対応の仕方を検索したらすぐに分かるようにしてほしい。
提案はしてくれたけど、事故の状況と提案が合致していなかった。
責任割合に応じて対応してくれなかったと感じた。
事故を起こしてから保険料が少し上がったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
事故や故障など、バイクのトラブルなら、24時間365日、必要に応じて全国の拠点から専任スタッフがあなたの元へ駆け付けます。
レッカー移動距離はダイレクト型バイク保険最高水準(*3)!ご指定の修理工場へ100qまで無料で搬送いたします。
*1 バイク保険の保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート結果で、事故対応サービスの総合的評価について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(集計期間2022年1月〜2022年12月/回答数151件/アクサダイレクト調べ)
*2 AXAプレミアムロードサービスのご利用には条件があります。
*3 バイク保険を取り扱っているダイレクト型自動車保険会社3社におけるロードサービス(特約除く)の無料レッカー移動距離自社調べ (2022年12月現在)
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*1 適用には所定の条件があります。
*2 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。
万が一の事故での相手への賠償はもちろん、ご自身や同乗者のおケガの補償も無制限に設定可能。事故の解決を待つことなくスピーディーに保険金を受け取れます。
弁護士費用等補償特約(*2)をつければ、もらい事故など保険会社が対応できない示談交渉にも備えられます。バイクライフに安心をプラス。
*1 当社バイク保険に新規で加入されたご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数261件/2022年12月アクサダイレクト調べ)
*2 記名被保険者や、そのご家族の方が同内容の特約をセットした保険契約に加入されている場合には、補償内容が重複することがあります。
良い点
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。
2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。
相手方との交渉はこちらが関わることなく修理までやってくれてよかった。
丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。
全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。
バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。
トラブルになった時に真摯に対応してもらえた。
こちらの意見を理解してわかりやすかった。
仕事はキチンとしている印象です。
補償内容が他より良かったので。