保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
調査や認定結果(事故査定)の納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.8点
丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
補償内容が他より良かったので。(50代/男性)
自分に過失はなくもらい事故でしたが見舞金が出た。(60代以上/男性)
加入時の手続きがスムーズにできる点。(50代/男性)
丁寧に対応してもらえました。その日のうちに手配してもらえて助かりました。(30代/女性)
75.6点
事故車両の引き上げの手配など、一連の手続きをすべて行ってくれたので助かりました。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
休日でも対応していただけるので、レスポンスが良い。(40代/男性)
年間走行距離に応じて保険料が割引になり、ロードサービスも他社に対して充実している。(50代/男性)
保険料が安く、他にはない車両保険を選ぶことができた。(50代/男性)
はじめての事故で不安でしたが、担当者が親身に対応してくれて自分は何もしなくて良かったので安心出来ました。(20代/男性)
75.6点
事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故後の通院中でもこまめな担当者からの連絡がある。(60代以上/男性)
弁護士費用特約を使用したが自分の希望した弁護士事務所を使用させていただいたので満足出来る相手との交渉結果になり良かった。(50代/男性)
保険料がリーズナブルで対応が満足です。(50代/男性)
とてもわかりやすくて、使い勝手がよくて、信頼性が高いところ。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
調査や認定結果(事故査定)の納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.5点
担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
事故後、すぐに連絡が繋がり、補償金も納得のいく金額でした。(40代/男性)
丁寧かつ詳細に優しく対応して下さり、後の対応もとてもサービス精神旺盛に手続きしてくれた所。(50代/男性)
弁護士特約が付いていて、何もかもお任せできて自分の負担がかなり減ったこと。(30代/男性)
自損事故の際に、搭乗者傷害保険後遺症障害に対して十分な保険金が支払われたこと。(60代以上/男性)
74.8点
殆どケガの無い自損の物損事故ではあったが、担当者が親身になって医療機関まで同行して対処してくれた事。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
人身傷害は掛金が高いと思っていたが、補償は高いだけあって良いものだった。(60代以上/男性)
万が一に備えての加入だったが、事故後の迅速かつ丁寧な応対に、ありがたく安心できました。(40代/女性)
10対0の事故でしたが、先方の保険の差定額が低く、全損にかかわらず、新車にならなかった。しかし、自分の保険で車両保険が満額おりたので、新車に乗り換える事ができた。(50代/男性)
事故の対応がスムーズだった。書類なども迅速に対応してくれた。(60代以上/男性)
74.7点
加入時や保険適用の時に書類作成を親切に教えていただいた。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
レッカーを手配してもらって助かった。(50代/女性)
事故って即入院となったが保険金の支払いが早かった。(60代以上/男性)
自分にとても合っているから。(30代/男性)
正月休みでも出来るだけこちら要望に近い形で対応してもらえて助かった。(50代/男性)
74.0点
保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
事故を起こして連絡してからの対応が親切で速い。スムーズ。(60代以上/男性)
以前事故を起こした時の対応の速さが凄く良かった。その後の給付金の対応や相手との交渉も凄く良かった。アフタ−ケアも良い。(50代/女性)
事故処理後から保険金支払いまでの対応が早かった。(40代/男性)
受け取れる権利があるものについての説明と手続きは、こちらの知識不足にもかかわらず素早く対応してくれていた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。