過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある7,269人による、車買取会社別 比較・評判の内、オートバックス・カーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
オートバックス・カーズは、特許取得の査定Dr.を使用してユーザーの愛車を詳細に鑑定します。このシステムでは、タブレット端末と膜厚測定器を使用して、車体の塗装膜の厚みや修復歴を判別します。また、査定価格は5日間保証され、見積りは紙で発行されるため、口頭のみでの金額提示がないことも特徴です。これにより、ユーザーは安心して査定を受けることができます。(※2023年10月時点)
オートバックス・カーズのユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。例えば、「強引な押し方もなく、他社の傾向などを丁寧に説明して頂いた点。車の査定自体が丁寧で、きちんと詳細に診て頂いた」や「他にも売却見積りを取ったがオートバックスだけが現物を見て査定をしてくれて1番高額値をつけてくれた」など、査定の公平さや高額査定への取り組みがユーザーから高く評価されているようです。(オリコンCS調査部)
2023年のオリコン顧客満足度(R)調査の車買取会社ランキングにおいて、オートバックス・カーズが昨年に引き続き連続で総合1位を獲得しました。各評価項目においても、売却手続き【79.9】点、担当者の接客力【79.0】点、査定【78.0】点、売却サポート【77.3】点と、高い得点を獲得しています。いずれの項目も1位で、オートバックス・カーズのサービスの質の高さが伺えます。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
特にありませんが、同じ状態の車の査定額が3か月で20万円下がったのでちょっとどうかな、と思いました。時期の問題もあり、仕方のないことかもしれませんが。。
社内の連絡ミスがあり10日程入金が遅れたこと。利用者としては気が気でない期間があった事。
そこまで気になったわけではないけれど、買い取りの予約をしていたのに、待ち時間があった。
本来はこの値段だが、こういう点が減額ポイントという詳細の説明がない。
駅から離れた場所でバス路線もないのに、引き渡し後に歩かされた。
ネット予約していったが、受付の人がわかっていなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
強引な押し方もなく、他社の傾向などを丁寧に説明して頂いた点。車の査定自体が丁寧で、きちんと詳細に診て頂いた点。
想定以上の査定額を提示してくれたが、その根拠も説明して頂いた。2週間の猶予をもらい、しつこい催促もなかった。
明確な見積もり、条件、受取額、重要事項の説明も明確。売買契約の特則も説明あり。こちらの不利益条項無し。
他にも売却見積りを取ったがオートバックスだけが現物を見て査定をしてくれて1番高額値をつけてくれた。
他の業者で値段がつかないと言われた中で、きちんと対応してくれ、値段を付けてくれた。
買い取りの価格が他社に比べて、とても高く買い取ってもらえたのがよかった。
年数の経った車だが、丁寧に査定してくれてどこよりも高く査定してくれた。
一回目の査定から約8ケ月が経過したが買取価格を変わらなくしてくれた。
しつこい電話もなく丁寧な説明。買取額も後で変わることはないと保証。
車検切れ直前での迅速な対応。車の状態以上の買取価格(だと思う)。