みずほ証券 ネット証券の評判・口コミ

過去3年に年1回以上証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている14,703人による、ネット証券別 比較・評判の内、みずほ証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

みずほ証券について

みずほ証券は、投資初心者から上級者まで幅広いユーザーに対応するサポート方法で選べるネット証券サービスを提供しています。コンサルティングサービスを受けられるコースや、インターネットとコールセンターによるサポートを受けられるコースを提供し、ユーザーの多様なニーズに応えています。(※2023年12月時点)

みずほ証券を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「投資するかしないかの判断や円安などによる価格変動に対して、分からないところをコールセンターに聞けばこちらが納得できるまで丁寧でわかりやすい説明をしてくれる。」と評価しています。60代以上の男性からは、「主にネットでの取引を利用していますが、実店舗が自宅の近くにあるので、対面での相談もしやすいことが一番のメリットだと思います。」というクチコミがありました。50代の女性からは、「システムのリニューアルがあり、利用しやすくなった。銀行振り込みの手数料の負担がなくなった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

62.6

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『ネット証券』ランキングにおいて、みずほ証券は総合14位という結果となりました。この調査は、ネット証券を提供している28社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー14,703人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「口座開設・特典」で【61.5】点、「取扱商品」で【63.3】点、「取引のしやすさ」で【64.5】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.口座開設・特典 - 61.5
B.取引手数料 - 59.7
C.取扱商品 - 63.3
D.取引のしやすさ - 64.5
E.分析ツール - 65.4
F.資産管理 - 63.7
G.情報提供 - 60.4
H.問い合わせ - 60.3
I.システムの安定性 - 64.9
ランクイン企業の平均点との比較
みずほ証券
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

サポート別部門結果

部門項目 部門得点・順位
コールセンター 69.4点(第7位)

※サポート別部門結果はランキングをサポート別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向52.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向75.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:41

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    投資するかしないかの判断や円安などによる価格変動に対して、分からないところをコールセンターに聞けばこちらが納得できるまで丁寧でわかりやすい説明をしてくれる点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    主にネットでの取引を利用していますが、実店舗が自宅の近くにあるので、対面での相談もしやすいことが一番のメリットだと思います。

  • 50代/女性 50代/女性

    システムのリニューアルがあり、利用しやすくなった。銀行振り込みの手数料の負担がなくなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    商品の購入方法等が分かりやすく安心して取引が出来る。また、セキュリティ面も安心した。

  • 50代/女性 50代/女性

    みずほ証券株アプリから入ることが多いのですが、売買、入金の確認などわかりやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    取引手数料が安くなった。いちいち電話で取引せず、自分ですぐ出来ること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    みずほグループの総合力で、それぞれの得意な会社が対応してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    使っていて分からない時に電話で問い合わせると丁寧に説明してくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    いつでもどこでも取引できる。MRFの1回あたりの出金額が多い。

  • 40代/女性 40代/女性

    アプリで、保有している株式情報が見やすくて気に入ってる。

  • 50代/男性 50代/男性

    電話でもネットでも殆ど同じ手順で手続きが完了出来る点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保有内容が分かりやすい。損益状況も一目瞭然。ニーサ状況も分かりやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    不明点の問い合わせに当方が納得行くまで複数の担当部門が回答してくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    最近のリニューアルで画面が見やすくな操作性も良くなった。

  • 40代/男性 40代/男性

    メインの銀行口座と同じアプリからアクセスできること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    資産管理が良く、わかりやすい。アクセスしやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗が利用できるので、投資の相談がしやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当スタッフが、きちんと対応してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    何時でも、何処でも、快適に利用出来る。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    自宅や外出先でも思うように取引できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    元勤務先のグループ企業で使いやすかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    口座開設、取引までスムーズに出来た。

  • 40代/男性 40代/男性

    みずほ銀行口座とセットなら使いやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネットでもとても分かりやすい内容で相談したいときもQ&Aなどで理解でき、とても便利だと思う。

  • 40代/男性 40代/男性

    大手だから安心です。分からない時に電話したのですが、とても丁寧な対応に感激しました。

  • 40代/女性 40代/女性

    素人でもシミュレーションによって何を買ったらいいかわかるのは良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    みずほ銀行口座との連携がスムーズにできる。入出金が容易である。

  • 50代/男性 50代/男性

    特に問題と感じる場合もないか少ないので、普通に利用している。

  • 40代/男性 40代/男性

    色んな事を相談できる。夜中でもインターネットで発注できる。

  • 30代/男性 30代/男性

    PCからログインするときにソフトウェアキーボードが使える点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット取引は14年なります、トラブル無く安心感が有ります。

  • 20代/男性 20代/男性

    使いやすく、調べたい情報がすぐに出てくるところが良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    出入金管理の利便性が高い。みずほ銀行との連結利便性。

  • 40代/女性 40代/女性

    スマホを活用して家にいる隙間時間に投資ができること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者からの電話による情報提供がかなりあること。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    専門用語の乱発で、素人にはわかりにくい。問い合わせ先もわかりにくい。いろいろなことが不親切。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット専業の会社に比べると仕方の無いことと思いますが、各種のコストは高めだと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きや問い合わせ先などがわかりにくく、少し手間がかかるところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最初の口座開設に時間がかかった。約一ヶ月は長すぎる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    持株ごとの特定口座とNISA口座合計が一覧で見られない。

  • 30代/女性 30代/女性

    みずほ証券アプリ内項目にwebリンクが多いこと。

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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