三菱UFJモルガン・スタンレー証券 ネット証券の評判・口コミ

過去3年に年1回以上証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている14,703人による、ネット証券別 比較・評判の内、三菱UFJモルガン・スタンレー証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券について

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、多様なニーズに応えるための幅広い商品ラインナップを持っています。また、初めての方でも安心して取引を始められるよう、WEB面談やチャット、メール、株価や市況を回答してくれるマーケットAIの提供によるユーザーサポートを行っています。取引の基本から学べるコンテンツやセミナーも提供しています。さらに、自社に在籍する専門家によるマーケット情報や投資戦略の提供も行っており、ユーザーは常に最新の情報を手に入れることができます。(※2023年12月時点)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の男性は、「ネット取引中心ですが、他社と違い、月に一度は連絡があり、商品を紹介してもらえるところです。またIPOについても都度連絡があります。」とクチコミを寄せています。また、50代の女性からは、「MUFGグループで信頼感がある。システムが安定している。取引しようとしている際にシステムトラブルは未だない。」というクチコミがありました。さらに、別の60代以上の男性からは、「三菱系なので三菱UFJ銀行との資金出し入れの相性がいい。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

64.0

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『ネット証券』ランキングにおいて、三菱UFJモルガン・スタンレー証券は総合12位という結果となりました。このランキングは、ネット証券を提供している28社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー14,703人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「取引手数料」で【60.2】点、「問い合わせ」で【61.1】点を獲得しました。その他の項目では、例えば「取扱商品」では【64.7】点、「資産管理」では【65.4】点という結果でした。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.口座開設・特典 - 62.3
B.取引手数料 - 60.2
C.取扱商品964.7
D.取引のしやすさ - 65.6
E.分析ツール - 66.6
F.資産管理 - 65.4
G.情報提供862.5
H.問い合わせ661.1
I.システムの安定性 - 67.5
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式  ― 
外国株式  ― 
投資信託 66.2点(第7位)

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

サポート別部門結果

部門項目 部門得点・順位
コールセンター 70.4点(第6位)

※サポート別部門結果はランキングをサポート別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向62.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向79.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット取引中心ですが、他社と違い、月に一度は連絡があり、商品を紹介してもらえるところです。またIPOについても都度連絡があります。

  • 50代/女性 50代/女性

    MUFGグループで信頼感がある。システムが安定している(取引しようとしている際にシステムトラブルは未だない)。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    三菱系なので三菱UFJ銀行との資金出し入れの相性がいい。

  • 50代/男性 50代/男性

    勧められた信託が見込み以上の利益を出してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    今のところセキュリティもしっかりしていると思う。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    手軽にリアルタイムに近い形で取引ができる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネット取り引きの画面は、見やすい。

  • 30代/男性 30代/男性

    セキュリティ面で大手の安心感がある。

  • 50代/男性 50代/男性

    問い合わせがしやすく、対応が早い。

  • 50代/男性 50代/男性

    おすすめされた株で利益が出ている。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    買付可能額、預け金残高の出入について過去分を含めPCで照会できるようにしてほしい。

  • 50代/男性 50代/男性

    手数料が分かりにくい。株式より投資信託の運用を勧めたがる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    NISAで所有する株の配当の受け取り方法がすっきりしない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネットでの新規株式公開の入札額が上限に固定されている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    手数料の改善。他の証券会社に近づいて欲しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット専門の証券の方が取引の操作性が良い。

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設・特典取引手数料取扱商品取引のしやすさ分析ツール資産管理情報提供問い合わせシステムの安定性
投資スタイル別
ランキング
デイトレードスイングトレード中・長期トレード
運用商品別
ランキング
国内株式外国株式投資信託
利用形態別
ランキング
PCスマホサイトスマホアプリ
レベル別
ランキング
初心者
サポート別
ランキング
コールセンター

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネット証券ランキング トップへ