人気ブロガー・rikaの【1日1選おすすめ優待】 本日は「ジェイグループホールディングス」

ジェイグループホールディングスの優待品(画像はイメージ、内容は変更になる場合あり) [拡大する]

ジェイグループホールディングスの優待品(画像はイメージ、内容は変更になる場合あり)

 実施企業が着実に増えている『株主優待』。銘柄選びにお困りの人に向け、500社以上の優待を取得する“人気優待ブロガー”のrikaが、注目の銘柄を毎日1つ、気ままに紹介していく! きょうの銘柄はこちら!
 
【きょうの紹介銘柄】
ジェイグループホールディングス(マザーズ/3063)

【株主優待品】
100株以上/2000円商品券など

【権利確定月】
2月末、8月末

【rika流 優待チェック】
使い勝手:★★★☆☆
主婦向け:★★★★☆
優待品の個性:★★★★☆
オトク度:★★★★☆
総合おすすめ度:★★★★☆

【きょうのつぶやき】
 東海地方を中心に居酒屋「芋蔵」や「ほっこり」などを展開しています。

 優待券には利用制限があり、金曜日の夜と12月は利用できません。以前はランチ時間も利用できませんでしたが、株主総会で株主から「ランチは利用OKにしてもらえないでしょうか?」と質問があり、社長が「わかりました!」と即答。その後、ランチでの利用が可能となりました!

 現在、東京・秋葉原と名古屋の2店舗だけですが、うなぎのお店「うな匠」があり、とても気に入っています。私の中でこちらの優待は“うなぎ優待”という位置付けで、最近本当に高価になったひつまぶしを優待で食べることができるので、「優待、本当にありがとう」といつも思います。

【最新! 優待情報】
 きょうは2銘柄の最新情報を紹介します。

1.日本ピラー工業(東証1部/6490)

 液体漏れを防ぐ技術を応用して、メカニカルシールやグランドパッキンなどのシールを製造する企業です。優待新設のIRが発表されました。

 100株以上保有で1000円分のクオカードがもらえます。権利確定月は3月です。


2.アドバネクス(東証1部/5998)

 IT家電や自動車、医療分野などに使われる高品質の精密バネ、部品を製造している企業です。優待新設のIRが発表されました。

 保有期間1年以上、保有数に応じてクオカードがもらえます。(1)1000株以上で1000円分、(2)5000株以上で3000円分、(3)1万株以上で5000円分です。第1回目の優待に関しては、【今年9月30日現在で3月31日および9月30日の株主名簿に同一株主番号で、連続2回以上記録された】株主が対象となるようです。権利確定は9月末です。

※IR発表はすべて2015年2月6日


【プロフィール】
rika
東海地方在住の40代主婦。2002年から優待投資にハマり、飲食から生活用品、遊びまで、優待を活用した生活をブログ『毎日優待三昧 rika』(http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/)で紹介中。株主総会やIRも積極的に参加。現在は500社以上の優待を取得。

>>優待生活始めてみる?
『顧客満足度の高いネット証券ランキング』


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。