ほけんの窓口 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ほけんの窓口について

ほけんの窓口は、保険選びの専門ショップで、自分だけは比較が難しい保険商品をプロのファイナンシャルプランナーに相談することができます。さまざまな保険商品と比較でき、ユーザーのライフプランに合わせた保険選びをサポートしています。新規加入だけでなく、保障内容の確認や見直しも対応しており、複数の保険会社(40社以上)の商品から選べるため、ユーザーのニーズに合わせた保険選びが可能です。保険相談や見積もりは何度でも無料で受け付けており、さらにオンライン相談も可能なので、自宅から気軽に保険相談ができる点も特徴として挙げられます。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は「たくさんの保険の特徴をしっかり把握しており、自分達の希望に合った保険を提案してくれた。そして、その対応が早く、説明も分かりやすかった。話し方もとても親しみやすく、居心地が良かった」と述べています。また、40代の女性は「小さなことでもその場で聞いて確認できること。一度説明を受けてわかったつもりで忘れてしまったこと、わからなくなったことをもう一回聞けること」と、スタッフの対応の良さについて評価しています。さらに、60代以上の男性からは「常にお客様の立場になって提案してくださり、大変感謝しています。また、漏れのないようアフターフォローも素晴らしいと思います」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

3位

総合得点

77.5

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の保険相談ショップランキングにおいて、ほけんの窓口は3位にランクインしました。この調査は、保険相談ショップ24社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,836人へのアンケート回答を基に、発表しているものです。ほけんの窓口は、総合得点で【77.5】点を獲得。「店舗内の充実度」で【74.1】点、「アフターフォロー」で【74.2】点、「サイトの使いやすさ」で【71.6】点と、それぞれ項目1位を獲得し、高い評価を得ています。(オリコンCS調査部)

ランクイン企業の平均点との比較
ほけんの窓口
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
76.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 77.2点(第2位)
東海 76.8点(第1位)
近畿 78.3点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 77.1点(第3位)
女性 77.9点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 77.1点(第1位)
40代 77.9点(第2位)
50代以上 77.6点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 77.7点(第3位)
見直し 77.4点(第3位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向89.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向93.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

見直し効果実感度結果

 割合
見直し効果実感度98.9%

※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    たくさんの保険の特徴をしっかり把握しており、自分達の希望に合った保険を提案してくれた。そして、その対応が早く、説明も分かりやすかった。話し方もとても親しみやすく、居心地が良かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    自力では契約した保険にたどり着くことが出来なかったと思っています。私の状況をよく聞いて最も適当と思われる商品を提供して下さり契約することが出来たことに感謝しています。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分では調べきれない情報などがわかったこと。説明にも時間をかけて詳しく教えてくれるところ。書類をひとつのファイルにわかりやすくファイリングしてくれたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    小さなことでもその場で聞いて確認できること。一度説明を受けてわかったつもりで忘れてしまったこと、わからなくなったことをもう一回聞けること。

  • 50代/女性 50代/女性

    実際に対応していただいた方が私より年配の方で、実際の支払いシミュレーションやこれからの人生の肌感を話してくれて実感しやすかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分の希望にあった商品を提案してもらえたこと。また将来設計を複数パターンで考え、その上で必要と思われる商品を決定することが出来た。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    3大疾病の持病があり適用可能な保険商品があるか不安であったが、立ち話から適用可能な数点の商品の紹介があり、その後契約に至った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    常にお客様の立場になって提案してくださり、大変感謝しています。また、漏れのないようアフターフォローも素晴らしいと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    多角的視点から商品を提案してくれた。以前の契約時のデータもあり、その時の状況と現実を検討しての商品の提案をしてもらえた。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちらの意見をしっかり聞いてくれて、こちらの意思にそって商品の提案などしてくれて大変満足のいく対応をしてもらった。

  • 30代/女性 30代/女性

    質問にわかりやすく答えてくれた。わからないところは、わからないから勉強しておくと、後日改めて説明してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    自分の知らなかった保険の提案を受けることができた。ウェブで調べるだけでは見付けられない保険の紹介があった。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    契約を決めているけど、3回も訪問しなくてはならなくて、せめて2回で終わらせてほしかった。訪問回数が多いと大変でした。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者が少なくて予約制なので、少し予約が取りにくかった。第一希望の日取りで予約出来なかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    一番近い店舗が無くなってしまった。信頼できる担当の人から違う人に代わってしまった。

  • 30代/女性 30代/女性

    本当にこれが一番最善なのか、担当してくれる人によって当たり外れがあると思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    スペースが狭い。お金の話なので、きちんとした個別ブースにして欲しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    個人的な諸事情が隣の席の人に聞かれてないか心配。

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