オリコン日本顧客満足度ランキング 来店型保険ショップ(近畿)の評判・口コミ

調査企業数23社! 実際のご利用者 全国6,100人に調査!

来店型保険ショップ(近畿)23社を対象に過去5年以内に来店型保険ショップを利用して、実際に保険の成約まで至った全国6,100人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ来店型保険ショップ(近畿)を探せます!

調査方法について

来店型保険ショップ(近畿) > 評価項目別 > 会社の信頼性

1位

保険テラス

75.00

すべてがスムーズで良かった。対応もさわやかで親切で親しみがあった(30代/女性)

2位

ほけんの窓口

74.95

保険の仕組みから詳しく説明があり大変解りやすかった。(60代以上/男性)

3位

保険見直し本舗

71.74

がん保険の種類説明がわかりやすかった。加入もスムーズで助かりました(40代/女性)

この来店型保険ショップ(近畿)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者総数
全国6,100

事前調査 2015/05/18〜2015/07/15 更新日 2015/10/01
調査期間 2015/07/16〜2015/07/21
2014/07/11〜2014/07/22
2013/07/19〜2013/07/29
規定人数 40人以上
調査対象者 性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:全国
条件 過去5年以内に来店型保険ショップ(乗り合い型のみ)を利用して、実際に保険の成約まで至った人
定義 実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合い型の保険ショップが対象
調査企業数 23社
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。
過去のランキング
2014-2015年
2014年度
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは