過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている14,569人による、住宅ローン別 比較・評判の内、北海道銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.8点 |
B.担当者の対応 | - | 71.5点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 72.3点 |
D.付帯サービス | - | 67.1点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.8点 |
F.金利 | - | 66.9点 |
G.手数料・保証料 | - | 66.3点 |
H.繰り上げ返済 | - | 67.1点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 65.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
全体的にわかりやすさはないので、金利や繰り上げ返済などを含めて知らない人でも理解しやすくすることが必要かなと思う。
田舎だと道銀のATMがないので一時間かけて道銀のATMに行かないといけないこと。せめて手数料が少し軽減されたら違うかも。
住宅ローン減税の対象外であるにもかかわらず、確定申告の説明をされた。
借り換え時の返済金額に不安が残った。
もう少し時間をかけて契約したかった。
金利がもう少し安いと嬉しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
店舗が近くにあるので何かあった時に相談しやすい。癌になった時の保険の内容が安心できる。
地元の銀行なので信頼もありローンの受付センターが土曜日に利用出来たのは良かった。
分からないことがあっても窓口で聞くことが出来る。手数料がかからない。
固定10年や変動金利などローンの種類が豊富なこと。
手続きの際は手際よく進めてくれたので良かった。
工務店と提携しているので、円滑に話が進んだ点。
近くにあるので説明をうけやすかったこと。
対応がよく説明もわかりやすかった。
質問したことに丁寧に答えてくれた。
スムースに手続きができたこと。