がんばれお父さん! 横浜DeNAベイスターズが“住宅ローンナイター”企画

横浜DeNAベイスターズが開催する『住宅ローンナイター』のロゴ。何気ないバットに注目! [拡大する]

横浜DeNAベイスターズが開催する『住宅ローンナイター』のロゴ。何気ないバットに注目!

 横浜DeNAベイスターズは6日、『住宅ローンナイター』を開催すると発表した。これまでもユニークな企画を行ってきた同球団だが、今回の対象者は住宅ローンを抱える20歳以上の男性。9月4日(火)〜6日(木)に行われる東京ヤクルトスワローズとの3連戦の入場料が半額になる。

 「働くお父さんたちに元気を与えて日頃の応援への感謝を伝えたい」(同球団)と立ち上がった今回の企画はソニー銀行協賛のもと実施。通常5500円の内野指定SS席入場券が2750円に、3500円の内野指定B席が1750円に割引される。チケットはスタジアムの当日券売場で取り扱う。住宅ローンの金融機関は問わず、証明書類も必要なし。窓口で申告すれば対象とされる。

 過去にも“七夕ナイター”や“奄美スペシャルナイター”などのイベントを実施してきた同球団だが、住宅ローンを抱えた人を対象にしたサービスは日本スポーツ界初の試み。同球団は背負った責任をしばし忘れ「ビールを片手にプロ野球の魅力を存分に堪能していただきたい」としている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。