イーデザイン損害保険
パンク修理にきてもらったが修理業者の対応がよかった。(30代/男性)
パンク修理にきてもらったが修理業者の対応がよかった。(30代/男性)
事故を起こした時も冷静に話をさせてくれた。(30代/男性)
外出途中に車の故障してしまいお世話になりましたが、50Kmまでレッカーしていただけるのでたいへん助かりました。(30代/女性)
言葉の口調などやさしく対応してもらい好感が持てた。(30代/男性)
オペレーターの話し方はおだやかで、ちゃんとこちらの話も聞いてもらえた。(30代/男性)
保障内容に対して保険料が抑えられる。(30代/男性)
ロードサービスの充実は旅行の際など心強いです。(30代/男性)
会社の信頼性が高い。事故を起こしたときに、親身に丁寧な対応をしてくれた。(30代/男性)
補償範囲が広く補償金額が想定より多くてよかった。(30代/男性)
手続きなどが迅速で毎回、満期前に連絡し会社まで来てくれるので助かし、事故後のアフターもよかった。(30代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら