ソニー損害保険
丁寧に話してくれてわかりやすかった。(40代/女性)
丁寧に話してくれてわかりやすかった。(40代/女性)
車両保険を使うかどうかについてアドバイスを求めたところ、具体的な助言があった。(40代/男性)
事故の対応を丁寧にやっていただいた。(40代/男性)
事故を起こした時に即時対応してくれた。(40代/男性)
ロードサービスの対応が迅速丁寧でよかった。(40代/男性)
丁寧な対応もいいですし、対応も早かった。電話書けて時に落ちついて話を聞いてくれたのもOK。(40代/男性)
事故対応は素早く大変丁寧で文句ありません。(40代/男性)
事故が生じたとき、適切にきちんと対応してくれたこと。(40代/女性)
一人の担当が終了まで変わらずに就いてくれた事。(40代/男性)
旅行先で故障しても親切に対応していただき助かった。(40代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら