2012年04月26日 18時18分

メルセデス・ベンツ、 新車購入をサポートする“購入プラン” 開始

昨日25日に販売を開始したベンツ『Bクラス』 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

昨日25日に販売を開始したベンツ『Bクラス』 (C)ORICON DD inc.

 メルセデス・ベンツは25日、都内で記者会見を開催し、新車の購入時にかかる費用やメンテナンス、保証などの維持費を毎月定額で支払える新プランを発表した。同プランは、同日発表された車体価格299万円の新型『Bクラス』発表にあわせて明らかにされたもの。「買いやすさ」をアピールし、新規ユーザー獲得を目指す。

 今回発表された新プランは、新車本体ローン価格に加え、同社が提供している購入4・5年目のメンテナンスを保証する有料のプラン「My Mercedes メンテナンス」や、車検にかかる費用などを5年間定額で支払うというもの。

 同社の新車は購入から3年間無料でメンテナンスやツーリングをサポートするサービスが全車に適用されているため、新プランを利用することで5年間保証を受けることが可能に。「この車を維持するためにいくら払えばいいのか」という不安を定額制にすることで簡素化し、購入者に「手軽さ」と「わかりやすさ」を提供する。

 同プランは全車対応となるが、新型『Bクラス』には限定の「ウェルカムプラン」を用意。2.90%という低金利の残価設定型ローンと組み合わせ、新モデル購入を促す。同社のニコラス・スピークス社長は新型『Bクラス』と同プランにより、「“ベンツは縁遠い”と思っているお客様にも興味を持っていただけるはず」とコメントしている。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。