2012年07月19日 10時00分

日産、新開発の小型HVシステム搭載『セレナ』発売

新開発の小型HVシステムを搭載した『セレナ』は8月発売 [拡大する]

新開発の小型HVシステムを搭載した『セレナ』は8月発売

 日産自動車は18日、新開発の小型HVシステム・スマートシンプルハイブリッド(S-HYBRID)を搭載したミニバン『セレナ』を8月に発売すると発表した。同システムを搭載したことにより、リッター15.2km(JC08モード)となる。

 S-HYBRIDは、搭載したECOモーターの回生発電量と出力を高めて補助原動機化。蓄電容量を高めるサブバッテリーをエンジンルームに追加した。アイドリングストップの頻度を高め、余った電力でECOモーターを駆動し、エンジンの補助駆動力として利用できる。

 2011年度のミニバン販売台数1位を誇る同車種。同システムを導入することで実現した“トップクラス低燃費”を掲げ、2012年も首位に輝くべく販売に注力していく。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。