2012年07月31日 16時17分

トヨタ、レクサスの新型LSを公開〜日本では10月発売

『LEXUS』の新型LSが米国で公開 (画像は北米仕様の LS460) [拡大する]

『LEXUS』の新型LSが米国で公開 (画像は北米仕様の LS460)

 トヨタは31日、マイナーチェンジを施した『LEXUS』の新型『LS460』、『LS460L』、『LS600hL』の北米仕様車を米国・サンフランシスコで公開した。日本での販売は10月を予定している。

 新型車には逆台形のアッパーグリルに、台形のロアグリルを組み合わせた「スピングリル」を採用。室内には12.3インチのワイドディスプレイやリモ−トタッチを設定し、利便性の向上を図った。

 また、歩行者にも対応する夜間検知性能と衝突回避を可能とした衝突回避システムを搭載。そのほか、レーダーで側方確認を支援するBSM(Blind Spot Monitor)、ハイビームで自らの前方視界を確保する AHS(Adaptive Hi-beam System)などの先進安全技術を取り入れている。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。