2013年01月28日 17時00分

VW『The Beetle』新CMオンエア開始〜“遊び心”溢れる所ジョージを起用

『The Beetle』新CMに起用された所ジョージ [拡大する]

『The Beetle』新CMに起用された所ジョージ

 フォルクスワーゲン グループ ジャパンの『The Beetle』新CMが、きょうから全国でオンエアされる。同CMのテーマは“やりたいこと、やろう。”で、いくつになっても少年の心を忘れない印象のあるタレント・所ジョージを起用。お気に入りの場所で愛犬と遊んだり、大好きなバイクをカスタムする姿や、楽しそうに同車を運転する様子が映し出されている。

 同CMでは、同車の「オーナーの想像力を刺激し、日常生活をもっと楽しく刺激的に加速させる」という魅力を、「行きたいところに行き、作りたいものを作り、乗りたいものに乗っている」所の姿で表現。“車も趣味と同じテンションで選び、楽しく乗ろう”というメッセージを伝えるつくりになっている。

 中盤には、所的なモノの考え方や、ひらめいた遊び、世の中の楽しみ方などを発信する情報基地・通称“世田谷ベース”も登場。こだわりのグッズや工具、自転車などの中に、同車が仲間入りしている光景にも注目だ。

 CMのオンエアと同時に、最長2週間の試乗を抽選で100人にプレゼントする『The Beetle モニター試乗キャンペーン』もスタート。応募はきょうより、同社のWebサイトから可能だ。今年、日本への正規輸入開始60周年となる同社は、今後もさらなるプロモーションを展開していく予定。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。