2013年06月21日 17時55分

「おとなの自動車保険」に“自転車事故”を補償する新特約が登場

セゾン自動車火災保険『おとなの自動車保険』に自転車傷害特約が登場 [拡大する]

セゾン自動車火災保険『おとなの自動車保険』に自転車傷害特約が登場

 セゾン自動車火災保険が、『おとなの自動車保険』の特約として「自転車傷害特約」の販売を開始した。対象となるのは、保険始期日が2013年6月1日以降の契約。自転車乗車中の転倒や、歩行中に自転車とぶつかるといったケースにおけるケガおよび入院に適用され、補償を受けることができる。

 同特約は、記名被保険者のほか、その配偶者や同居の親族などにも適用される。補償の内容は、死亡・後遺障害が最高500万円。また、入院一時金は5日以上で10万円、入院保険金は1日につき5000円となっている。

 同保険は、2011年の発売開始以来、約2年間で保有契約件数10万件を突破。利用者からの意見や要望をもとに「2台目割引」や「インターネットでの契約内容変更手続き」といったサービスを開発し、40代や50代を中心に支持されている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。