2016年04月27日 07時10分

イーデザイン損保が自動車保険改定、無事故割引を導入

イーデザイン損保は自動車保険を改定し、無事故割引を導入した(写真はイメージ) [拡大する]

イーデザイン損保は自動車保険を改定し、無事故割引を導入した(写真はイメージ)

 イーデザイン損保は自動車保険を改定し、保険開始日が7月1日の契約から、同社での契約を更新する顧客を対象に、無事故割引・継続割引を導入する。

 無事故割引では、同社契約で1年間無事故の場合に、翌年の保険料を2.0%割り引く。継続割引では、同社で契約2年目以降となる場合、契約年数に応じて保険料を0.5~3.0%割り引く。

 同改定の実施は、「事故がないと毎年の保険料が無駄に思える」「同じ保険会社で長く契約をしたときの特典が欲しい」という多くの顧客の声に応えるもの。

 同社によれば無事故割引は国内損保会社の自動車保険で唯一の割引で、同社が実施したアンケートでは事故を起こしたことのない人の92.7%が「魅力的」と答えているという。

(保険毎日新聞)

>>【最新版】事故時に役立つ「自動車保険」満足度ランキング

>>あいおいニッセイ同和損保とトヨタが米国で共同出資会社設立、テレマティクス自動車保険開発へ

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。