2016年07月22日 15時22分

人気お笑いコンビ・くりぃむしちゅー、ソニー損保の新CMに出演

新CM「研究室篇」の1シーン [拡大する]

新CM「研究室篇」の1シーン

 人気お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが、ソニー損害保険の新CMに起用された。同CMは23日より放映される。

 放映されるのは、「大講堂篇」と「研究室篇」の2つ。同コンビの上田晋也が“カミクダキスト”として登場し、ソニー損保が選ばれる理由や合理的な保険料算出の仕組みなどを、わかりやすく噛み砕いて説明する。相方の有田哲平と、同保険のイメージキャラクター・唐田えりかも出演し、「大講堂篇」では講義の聞き手に、「研究室篇」では上田の助手となり、CMを盛り立てるという内容だ。

 同社によると、くりぃむしちゅーの起用理由は、「MCとして活躍する上田さんの、親しみやすく説得力のある話しぶりやユーモアあふれる有田さんの存在が、CMをより引き立たせるのではないかと思い決めた」とのこと。完成したCMについて、上田は「大役に任命されまして、頑張らせていただいております」とコメントしている。一方、有田は「(同社のCM曲を)歌おうと思ったら、寝る役でした」と残念な様子。セリフのなかった有田に対し、上田は「“カミクダカナスギスト”だよね」と絶妙なツッコミを披露していた。

>>事故時に頼れる「コールセンターの対応」 満足度の高い自動車保険は…

>>車好きにオススメ! マイカーで走れる「日本の主要サーキット」3選

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。