2016年12月22日 07時50分

東京海上日動、ちょいのり保険改定、1度の申込で4人まで補償

東京海上日動は「ちょいのり保険」の改定を決定した(写真はイメージ) [拡大する]

東京海上日動は「ちょいのり保険」の改定を決定した(写真はイメージ)

 東京海上日動はこのほど、ちょいのり保険(1日自動車保険)について、顧客からの声などを踏まえ、改定を決定した。同改定は、2017年4月1日以降に保険責任を開始する契約からが対象となる。

 同改定では、1度の申し込みで最大3人まで被保険者を追加登録できるようになり、合計4人まで補償できる。その場合の追加保険料は、追加登録する被保険者の人数にかかわらず、プランごとに定額となる。被保険者の複数人設定は同社によれば業界初。

 また、補償期間は保険責任開始時刻から24時間とする。これによって、例えば午後10時から翌日午後10時まで加入する場合は、従来は2日分の保険料が必要だったが、改定後は1日分の保険料となり加入しやすくなる。

 さらに、従来の車両補償ありプランに対して、車両補償の免責金額を15万円から10万円に引き下げ、弁護士費用等補償特約をセットにしたプランを新設する他、全てのプランに「対物超過修理費用等補償特約」を自動セットする。

(保険毎日新聞)

>><最新ランキング>面倒な”加入手続き” スムーズにできる自動車保険はココ!

>>自動車保険料が安くなる! 「運転者」の限定方法を紹介

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。