2017年03月02日 09時00分

契約見直し&新規加入時に併せてチェック! 春の自動車保険キャンペーン

今すぐ利用できる自動車保険のキャンペーン3選を紹介(写真はイメージ) [拡大する]

今すぐ利用できる自動車保険のキャンペーン3選を紹介(写真はイメージ)

 いよいよ3月に入り、自動車保険の契約更新や乗り換え、また初めて加入申し込みを行う人も多いのではないだろうか。自動車保険の更新が近いのであれば、契約内容の見直しはもちろんだが、キャンペーンにも注目してみよう。各社でお得な「春のキャンペーン」を実施中なので、この機会に検討してみてはどうだろうか。そこで今回は、今すぐ利用できる自動車保険のキャンペーンを紹介したい。

■契約者限定のプレゼントキャンペーン

 2017年3月1日現在、イーデザイン損保では、既にイーデザイン損保の自動車保険に加入している人を対象に、2台目以降の自動車保険の申し込みで1台ごとに500円分の図書券を進呈している。さらに、2台目の以降の車が新規で自動車保険に加入する場合は、セカンドカー割引が適用される。また並行して、家族・友人紹介キャンペーンも実施。もれなく、ハーゲンダッツミニカップギフト券がもらえる。

■マイルが貯まるキャンペーン

 JALのマイルを貯めている人に朗報! セゾン自動車火災保険ではそれぞれ、JALの公式サイト内にある専用ページ経由で見積もりをすると100マイル、契約に至ると1件につきマイルがさらにプラスされるという、旅行好きな人にうれしいキャンペーンを展開中。なお、このキャンペーンは毎年の契約更新時も対象となるので、今年の更新時は忘れずに応募しよう。期間は2017年4月30日まで。

■もうすぐ契約件数90万件突破キャンペーン

 SBI損保では、新規に申込み手続きをすると「iRobot 床拭きロボット ブラーバー」をはじめとする賞品が抽選で900名に当たる。保険の申し込み手続きは、保険始期日90日前から可能なので、今年2017年6月30日までに保険始期日を迎える場合も対象だ。なお、継続契約はキャンペーン対象外なので、SBI損保へ乗り換えを検討する人はチャンス。期間は2017年3月31日まで。

 お得なキャンペーンを紹介したが、これらのキャンペーンは期限や、利用に際しての諸条件があるので注意しよう。また、自動車保険の申し込みの際は、ネット申込みができるインターネット割引の利用も忘れずに。

【文/江ア 真奈美】
大学卒業後、会計事務所に勤務。その後、社会福祉法人をはじめ、地元の上場企業などで長年経理業務を担当。勤務していた事務所の閉鎖を契機に2016年に最短1年で1級ファイナンシャル・プランニング技能士、1種証券外務員、宅地建物取引士を取得する。FPとして独立し、執筆、講師業を中心に精力的に活動中。

【監修:SAKU】

>>新車購入するなら! 満足度の高さで選ばれた【自動車保険】ランキング

>>過去10年間で“デザイン世界一”に輝いた車を紹介! 実は日本車も含まれる!?

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。