自動車保険関連インタビュー

【アメリカンホーム保険編】公開! 事故対応スタッフの“心がけ”から“エピソード”

【アメリカンホーム保険編】公開! 事故対応スタッフの“心がけ”から“エピソード”

自動車保険の肝心要といえる“事故対応”。スタッフの方々は、どのようなことを心がけながら仕事をしているのでしょうか? 今回は、アメリカンホーム保険で事故対応を担ってい る3名に取材。常に契約者目線で仕事に励む姿と、仕事に対する意欲は必読です。

【アクサ損害保険編】訪問面談も実施! 事故対応を担う“チームアクサ”公開

【アクサ損害保険編】訪問面談も実施! 事故対応を担う“チームアクサ”公開

事故が起きたとき、契約者や相手方と向き合う事故対応担当者。どのような想いで仕事に取り組んでいるのでしょうか? 今回は、アクサ損害保険で実際に事故対応にあたるスタッフに取材。契約者を家族のように想う姿勢が垣間見えました。

【イケメン! ロードサービス隊】パイオニアとなった「チューリッヒ保険会社」

【イケメン! ロードサービス隊】パイオニアとなった「チューリッヒ保険会社」

車の故障時や事故時に役立つ「ロードサービス」。携わる人は、対応や心がけが“イケメン”なプロフェッショナルばかりです。そこで、他社に先駆け、いち早くロードサービスを開始したチューリッヒ保険会社に密着! 仕事の裏側に迫ります。

【チューリッヒ保険会社編】公開! コールセンター「事故受付」対応集団

【チューリッヒ保険会社編】公開! コールセンター「事故受付」対応集団

緊急時に対応してくれる“事故受付”。その窓口を担当しているのは、どのような方でしょうか? 今回は、チューリッヒ保険会社で電話対応に従事している5名にインタビュー。様々な考えやエピソードが生まれた背景となる“出発点の想い”は共通でした。

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自動車保険を比較する

必要な情報を入力して金額を出す「見積もり」は、契約前に欠かせないものすが、実は個別と一括で大きな違いが。自分に合う形で申し込んでください。

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自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

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