oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、26社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に結婚情報サービス 女性を利用した2,073名の方からの回答を得ました。

結婚情報サービス 女性の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別
地域別

担当者の提案力 満足度ランキング

2位

70.07

毎月理想に叶ってる相手の紹介状が届くのは良い。(20代/女性)

4位

67.63

イベントもそこそこに開催しているし、出会えるチャンスも自分が動けばそこそこにあるということ(20代/女性)

5位

67.14

入会時は、紹介者も多かった。(50代/女性)

6位

64.34

勧誘をすることはなく、悩んで不安な気持ちでいっぱいなところ、親身に話を聞いてくれ、何から何まで丁寧にしてくれた。(20代/女性)

結婚情報サービス 女性 利用者2,073人が比較の際に重視した項目

登録会員
22.52%
費用対効果
20.1%
イベント・紹介の充実度
11.58%
入会時の説明
11.11%
プライバシー管理
10.98%
担当者の提案力
10.29%
手続きのしやすさ
6.81%
店舗の雰囲気・清潔度
6.62%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
2,073

この結婚情報サービス 女性ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業・娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:他に分類されない生活関連サービス業
ランキング階層:結婚情報サービス 女性

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/02/15〜2016/04/25
更新日
2016/07/01
回答者数
2,073人
規定人数
40人以上
調査企業数
26社
定義
結婚を希望する者に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚情報サービス業が対象。
また、以下の2点を条件とする。
@以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、
「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」
A店舗を構えていること。
調査期間
2016/04/26〜2016/05/11
2015/02/25〜2015/03/04
調査対象者
性別:女性 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に結婚情報サービスに入会し現在も利用している人、もしくは紹介された人と結婚・婚約・お付き合いをしている人。かつ、入会時に面談またはカウンセリングを受けた人。

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

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