銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、八十二銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 4位 | 74.2点 |
B.アプリの使いやすさ | 75.2点 | |
C.手続き | 69.8点 | |
D.付帯・連携サービス | 7位 | 65.3点 |
E.システムの安定性 | 6位 | 69.9点 |
F.ネットバンキング手数料 | 7位 | 68.5点 |
G.問い合わせのしやすさ | - | 64.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:18件
必要最低限以外は、積極的には使いたいとは思わないデザイン。なんとなくナビゲーションやリンクがわかりにくい。
送金や振込するときにサイトに飛ばなきゃいけないので、いちいちログインしなくてはいけないのが面倒。
セキュリティ上仕方ないのですが、ワンタイムパスワード用のトークンが必要なところ。
メンテナンス以外にもアクセスしにくい時があり、不便を感じたことがあること。
入出金履歴が1ページ内で閲覧できると良い。閲覧期間を伸ばしてほしい。
定期預金の解約が満期時期に関係なくいつでも出来るようにしてほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
銀行の店舗へ行く時間がなくても、様々な取引が利用でき、利便性が高く、取引明細も頻繁に確認できるので、自身でも管理しやすいため。
いつでもどこでも利用でき土日でも使える便利の良さ。また同じ銀行間なら手数料無料など。
店舗やATMに行かなくても振り込みや残高確認、振込予約ができる点は便利でよく使う。
残高照会、引落しの確認が手軽にできる。同行内なら振込手数料が無料なこと。
いつでもどこでも取引内容等確認できて便利。使い勝手も十分と思う。
振込が便利になった。手数料が安く店舗に行かなくて済むので助かる。
店舗に行かなくても、また、時間の制約がなく、振り込みができる。
振込しやすさ。昼夜問わずできる。詳細が記帳しなくてもわかる。
店舗に行かずに確認できることが多い。取引状況がすぐにわかる。
素早く入金できた。いつの時間でも使えるのがありがたいです。
いつでも確認出来る。口座が複数あっても1つにまとまってる。
いつでも残高照会が出来て、口座管理がしやすいこと。