銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、千葉銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 6位 | 73.9点 |
B.アプリの使いやすさ | 6位 | 74.2点 |
C.手続き | - | 68.4点 |
D.付帯・連携サービス | - | 64.6点 |
E.システムの安定性 | - | 69.3点 |
F.ネットバンキング手数料 | - | 65.3点 |
G.問い合わせのしやすさ | - | 64.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:18件
長期取引、給与、年金等の受け入れ口座になっている場合は、振込手数料無料のサービスが欲しい。
振込手続きのときの電話通知が面倒なので、携帯へのショートメール等の通知にしてもらいたい。
保有金額によって、他行への振り込み手数料が安くなったりするサービスがない。
普通預金を定期預金に振替の際、満期時の取扱いで元本据置が選択できない。
どの画面に変わっても預金残高を全て隠せるようにしていただきたい。
預金残高の確認時ワンタイムパスワードの入力が必要で少し面倒。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ガラケーの頃からテレフォンバンキングを利用してます。スマホにして更に便利になり用事や悪天候でも銀行に行かなくて済むので助かってます。
いくつかの自分の口座間で来店しなくても取引が無料でできるため、引き落とし残高の心配や、貯蓄がしやすい。
振り込みの際に使用するアクセスキーによって、セキュリティが守られてると感じ、安心して利用できる点。
何しろ便利です。高齢者の為、馴れる迄はそれなりに大変でしたが、馴れたらとても便利です。
ATMに行かずに、携帯により手元で振込手続きが出来ること、預金残高がすぐに確認できること。
ローン残高がネットで見れるようになって、紙を使わなくなった。通帳記帳が要らなくなった。
ネットバンキングIDとキャッシュカードの暗証番号で本人確認ができること。
投資信託を利用しているので、窓口に来店不要で取引できる事が良いです。
残高ややりとりがすぐにわかる。千葉銀行への振込み手数料がかからない。
自分の好きな時間にできるし、急ぎの時も窓口まで行かなくていい。
一時的パスワードが自動的に変わるので安全性が高いと思った。
残高照会が直ぐに出来る。窓口に行かなくても振り込みが出来る。