銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.サイトの使いやすさ | - | 71.2点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 72.3点 |
C.手続き | - | 66.3点 |
D.付帯・連携サービス | - | 62.3点 |
E.システムの安定性 | - | 66.0点 |
F.ネットバンキング手数料 | - | 65.4点 |
G.問い合わせのしやすさ | - | 62.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:18件
定期貯金の解約がネットバンキングではできないことが、とても不満である。わざわざ銀行に行く必要があり、面倒くさいし、手間がかかる。
見ようとすると、システムメンテナンスの時間で見れない、もしくは、繋がりにくいタイミングがある(給料日の深夜など)
アプリでの利用を最近始めたが、投資信託の残高照会が直感的にわからず、アプリからウェブに飛んだりしてやりづらい。
銀行口座と証券口座が連携されていない。リアル銀行だが3月末で店舗が廃止される。=ネット銀行と同じになってしまう。
複数の口座で残高照会を一つ選んで、そのまま入出金明細を選んだ時、再度紹介口座を選択するのが煩わしい。
最初にネットバンクから証券入金する際ワンタイムパスワードが要求されたが、メールが来るのに30分かかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
慣れると使いやすい。マネーフォワードの家計簿アプリとの連携がしっかりしている。コールセンターの対応が良い。特典としてみずほ銀行間の振込手数料が無料。
ATMに行かなくても、いつでも振込みなどが出来て便利。振込み手数料が安い。振込み先を登録出来るから便利。
毎月、振り込みがあるがカードなど用意せずに振込できるので楽で良い。前回の振込先が出てくるのもいい。
過去の取引や入出金の履歴がすぐにわかること。履歴が記録されているので同じ相手に即座に送金でき便利。
子供の仕送りに4年間使わせてもらいました。授業料も他の機関より手数料が安く、とても助かりました。
登録してある他行宛の振込が簡単で早い。住所変更や振込限度額を店頭に行かなくても変更できる。
気になった時にほとんどいつでも残高や入出金確認ができる。振込手数料がATMより安い。
店に行かなくて良い。アプリが改良されて使いやすくなった セキュリティが強化されている。
PayPayの払い出し口座としてはとても良いです。ネット証券の口座にもしてます。
店舗、ATMに出向かずに振り込みができること。セキュリティが強化されたこと。
銀行まで行かなくてもよい手軽さ。記帳しなくても明細等すぐに確認出来る。
最初にネットバンキングを始める際にわかりやすく、困ったことはなかった。