銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、セブン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 72.0点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 73.3点 |
C.手続き | - | 68.4点 |
D.付帯・連携サービス | 5位 | 65.8点 |
E.システムの安定性 | - | 69.3点 |
F.ネットバンキング手数料 | 9位 | 67.8点 |
G.問い合わせのしやすさ | 7位 | 65.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:18件
以前は紙の通帳形式で入出金や取引毎の残高が確認できたが、現在は直近の残高しかわからない。また、1列に入出金が+、−で表示されるので、入出金事の列で表示してほしい。
指紋認証なのですが、なかなか認証されないこともあるので、他に顔認証などあったら良いのかなと思いました。
ネットバンキングの話ではないかもしれないが、nanacoのセンター預かりの仕組みがなぜ必要なのかわからない。
定期預金について調べようと思った時に、説明が分かりにくかった。積み立てなのかどうか、など。
セブンイレブン系列の銀行なので口座からnanacoにチャージできるシステムがあると嬉しいです。
振込等の手続きで入れる第二暗証番号的な物が生体認証で手早く出来るようになって欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
セブンイレブンやヨーカドー等数多くで利用できるので助かる。取引項目も多種多様にあり便利です。
スマホ一つで手続きできるからわざわざ銀行に行かなくて済むし、手数料が取られないから有り難い。
ATMが郵便局並みに多くあるためいつでも使えるし、引き出し等の手数料が無料なのは助かる。
外出しなくても振込等の操作が出来る。又、混雑等の影響が無く、気兼ねなく利用できる。
振込など、各種手続き後の処理にタイムラグがほとんどなく、ストレスレスで利用できる。
残高確認や入出金履歴をいつでも確認できるし、登録情報の変更も出来て便利です。
ATM手数料が安い。セブンイレブンのATMで出金できる。いつでも振込できて助かる。
振込みを行う際に、その都度振込先の入力を行わずに履歴からもう一度選択出来る事。
ログイン後の各種手続きが分かりやすく、はじめての際にも迷わなかった。
直接行かなくても良いのと、時間を気にすることなく出来るところです。
近くに、又各地域にATMがあるので便利。時間も関係無いので助かる。
手数料がほとんどかからない点。土日もかからないからありがたい。