三菱UFJ銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

70.4
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.4点(第5位)
女性 70.6点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 70.7点(第1位)
甲信越・北陸  ― 
東海 69.5点(第2位)
近畿 70.6点(第3位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向84.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向94.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    月々の家賃の支払いにネットバンキングを利用しておりますが、他行への振り込みで初回のみ手数料が掛かりましたが、次からは無料となり助かっています。

  • 40代/女性 40代/女性

    振込が簡単。残高照会が手軽にできる。ネットバンキングでこと足りるので、定期預金の口座開設と氏名変更以外店舗に行ったことがない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ログイン認証は指紋を使用していますが、セキュリティ対策上極めて安全、しかもスピーディーに完結できるので満足しています。

  • 50代/男性 50代/男性

    残高の照会、資金の振替が簡単。また、ワンタイムパスワードがアプリでわざわざログインしなくても使用できる点が嬉しい。

  • 40代/男性 40代/男性

    問題なく使えてるので現状で不満はない。特に他社に比べてパスワード複数回入力や、わかりにくい表現が少ないのが良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    車を購入する時に先方からかなりタイトな期限を設けられたが、店舗に行かずにまとまった金額を振り込みできて助かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    大手なので経営が安定していて安心。サービスも手数料が比較的かからなかったり、サイトやアプリも使いやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スピード感を持って確実な処理が可能で、長年の利用で慣れているので、いろいろな場面で利用できている。

  • 50代/女性 50代/女性

    現金引き出し以外は店舗(ATM)へ行かなくて済む。振込や税金納付など支払い方法が充実している。

  • 30代/女性 30代/女性

    アプリもブラウザもシンプルで見やすく迷わないので使いやすい。ポップアップがないのも良い。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    振込を続けて実施すると、ワンタイムパスワードが同じになり、2回目が振込失敗すること。同じワンタイムパスワードを使用できない仕様ならば、毎回変わるようにしてほしい。

  • 50代/男性 50代/男性

    利用明細の閲覧エリアを予めユーザー単位での領域で設定出来ない事。私の場合は毎回先月分も見るので最初から2ヶ月間分の閲覧が出来るようになって欲しい。

  • 40代/女性 40代/女性

    スマホ本体の指紋認証の登録指紋を変えると、スマホ本体でログインできても、UFJのアプリではログインできなくなってしまう。

  • 30代/女性 30代/女性

    web通帳だけになったら取引のメモができなくなって不便だと思うので、考え直してほしい(有料でも紙通帳を作ると思うが)。

  • 30代/女性 30代/女性

    キャッシュカード再発行の際に専用アプリをダウンロードする必要があり、UFJ銀行だけで2つのアプリが必要になったこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    全体的に操作が分かりにくいし、ネット通帳も見にくい。必要な情報が探せないので操作性は良くない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステムの安定性ネットバンキング手数料問い合わせのしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。