銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 74.3点 | |
B.アプリの使いやすさ | 74.7点 | |
C.手続き | 4位 | 69.7点 |
D.付帯・連携サービス | 8位 | 65.1点 |
E.システムの安定性 | 71.0点 | |
F.ネットバンキング手数料 | 5位 | 69.4点 |
G.問い合わせのしやすさ | 9位 | 65.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
振込を続けて実施すると、ワンタイムパスワードが同じになり、2回目が振込失敗すること。同じワンタイムパスワードを使用できない仕様ならば、毎回変わるようにしてほしい。
利用明細の閲覧エリアを予めユーザー単位での領域で設定出来ない事。私の場合は毎回先月分も見るので最初から2ヶ月間分の閲覧が出来るようになって欲しい。
スマホ本体の指紋認証の登録指紋を変えると、スマホ本体でログインできても、UFJのアプリではログインできなくなってしまう。
web通帳だけになったら取引のメモができなくなって不便だと思うので、考え直してほしい(有料でも紙通帳を作ると思うが)。
キャッシュカード再発行の際に専用アプリをダウンロードする必要があり、UFJ銀行だけで2つのアプリが必要になったこと。
全体的に操作が分かりにくいし、ネット通帳も見にくい。必要な情報が探せないので操作性は良くない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
月々の家賃の支払いにネットバンキングを利用しておりますが、他行への振り込みで初回のみ手数料が掛かりましたが、次からは無料となり助かっています。
振込が簡単。残高照会が手軽にできる。ネットバンキングでこと足りるので、定期預金の口座開設と氏名変更以外店舗に行ったことがない。
ログイン認証は指紋を使用していますが、セキュリティ対策上極めて安全、しかもスピーディーに完結できるので満足しています。
残高の照会、資金の振替が簡単。また、ワンタイムパスワードがアプリでわざわざログインしなくても使用できる点が嬉しい。
問題なく使えてるので現状で不満はない。特に他社に比べてパスワード複数回入力や、わかりにくい表現が少ないのが良い。
車を購入する時に先方からかなりタイトな期限を設けられたが、店舗に行かずにまとまった金額を振り込みできて助かった。
大手なので経営が安定していて安心。サービスも手数料が比較的かからなかったり、サイトやアプリも使いやすい。
スピード感を持って確実な処理が可能で、長年の利用で慣れているので、いろいろな場面で利用できている。
現金引き出し以外は店舗(ATM)へ行かなくて済む。振込や税金納付など支払い方法が充実している。
アプリもブラウザもシンプルで見やすく迷わないので使いやすい。ポップアップがないのも良い。