【ネット銀行】特典満載で今がオトク! 各社のキャンペーン丸分かり

ネット銀行各社の「春の特典」丸分かり [拡大する]

ネット銀行各社の「春の特典」丸分かり

 新生活を始める人も多い4月。この時期は、新たな気持ちで銀行口座を開く人のほか、新社会人になって勤め先から給与の振込先などを指定されるケースも増える。銀行各社は、こうした時期に合わせて、さまざまなキャンペーンを実施している。今回は、その中からネット銀行のオトクな最新キャンペーンをいくつか紹介する。

■住信SBIネット銀行

 住信SBIネット銀行では、「新生活応援キャンペーン」として、給与振込み口座への指定と口座振替の契約で最大1万円がもらえる特典を実施している。

・『新生活応援キャンペーン』
【特典1】給与振込口座への指定で「8000円」が抽選で50人に当たる
【特典2】自動引落し(口座振替)の契約で「2000円」が抽選で50人に当たる
【期間】7月31日まで

 特典1は期間中に1回あたり5万円以上の給与または賞与を同行の口座で受け取るのが条件。特典2は期間中に口座振替を新規申し込みしたうえで、1回あたり3000円以上の口座振替をする必要がある。それぞれ抽選で50人ずつが当選し、特典1と2の両方に当選した場合は、最大で1万円がもらえる。当選した場合、8月末ごろに代表口座の普通預金に入金される。

■セブン銀行

 セブン銀行の口座を「給与」「賞与」の振込先に指定し、セブン銀行ポイントサービスに登録、そのうえで給与・賞与を受け取ると、初回に限り電子マネー「nanaco」で500ポイントがもらえる。すでに「給与」振込(「賞与」を含む)で受け取っている人でも、ポイントサービスに登録すれば対象となる。

・『給与・賞与初回受け取り特典 nanacoポイント500ポイントプレゼント』
【特典】nanacoで500ポイントがもらえる

 なお、口座振替2回目以降も1件につき10ポイント(1件2万円以上の給与または賞与の振り込みで月5件まで)が加算されるほか、クレジットカードや保険料などの引き落とし、セブンネットショッピングでの購入などでもポイントが付くので、あわせて利用するとお得さはさらにアップ。nanacoを利用する機会が多い人は、検討してみる価値があるだろう。

■イオン銀行

 イオンのスーパーなどをよく利用する人におすすめの「WAONポイント」がもらえるキャンペーン。

・『はじめての口座振替キャンペーン』
【特典】総計2000人に「1000WAONポイント」プレゼント
【期間】第1回が5月31日まで。第2回は6月1日〜8月31日

 公共料金やクレジットカードの自動引落にイオン銀行の口座を指定し、期間中に初回の引き落としがあった場合、1回の抽選で1000人、総計2000人に「1000WAONポイント」がプレゼントされる。過去に一度でも口座振替を利用している場合は、参加できない。

 エントリーの必要はなく、第1回の抽選にハズレても、2回目の抽選に自動エントリーされる(ただし、初回利用が第2回の期間中の場合、抽選回数は1回)。当選発表は、WAONポイントの付与をもって行われる。複数の口座振替を利用しても抽選は1口限りとなる。

■スルガ銀行 ANA支店(インターネット支店)

 スルガ銀行では、3つの条件をクリアすると合計で最大8500マイルもらえるキャンペーンを実施。

・『新規入会(口座開設)&ローン・Visaデビットのご利用で 最大8,500マイルプレゼント』
【特典1】新規入会(口座開設)で500マイルもらえる
【特典2】ローン利用で最大5000マイルもらえる
【特典3】Visaデビット利用で最大3000マイルもらえる
【期間】5月31日まで

 まず、期間中に同行ANA支店に新規入会(口座開設)し、ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードを作成することで「500マイル」がもらえる(特典1)。

 また、ANA支店の無担保ローンを月間で50万円以上利用すると「3000マイル」、100万円以上で「5000マイル」が付く(特典2)。さらに、Financial Pass VisaデビットカードのVisaデビットを30万円以上利用すると「1000マイル」、50万円以上利用すると「3000マイル」がもらえる(特典3)。これら合計で最大「8500マイル」となる。

 特典2はローンの利用が条件ということもあり、満額を受け取るにはハードルが高いが、ANAのマイルを貯めていて、かつ条件が合うのであれば、利用しない手はないだろう。なお、口座開設申し込みからカードが届くまでには3週間程度かかるので、キャンペーン期間を過ぎないよう注意が必要。

■ジャパンネット銀行

 ジャパンネット銀行に普通預金口座を開設、キャンペーンにエントリーしたうえで、誕生日月に口座に1回あたり3000円以上の入金があった人の中から抽選で毎月15人に、「Amazonギフト券1000円分」が当たる。

・『JNB Happy Birthday キャンペーン』
【特典】抽選で毎月15名に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼント
【期間】11月30日まで

 エントリーの際に口座番号の入力が必要で、口座を持っていない人は、先に口座開設の必要がある。「1回あたり」の入金が3000円なので、給与振込口座などに指定していれば、とくに何もする必要はないはず。ただ、エントリー月によっては誕生日月が過ぎていることもあるので確認するといいだろう。Amazonギフト券はメールで送信されるので、受信できるメールアドレスを登録するようにしよう。

■三菱東京UFJ銀行

 キャンペーン期間中に、条件を満たすことで、抽選で毎日1人に現金1万円が当たる。キャンペーンは2月2日から始まっており、すでに60人以上が当選している計算となる。早く応募すれば、抽選回数も多くなるので、条件に合う人は検討する価値はあるだろう。

・『毎日1人、当たる!新生活応援キャンペーン!』
【特典】期間中、抽選で毎日1人に現金1万円がプレゼント
【期間】5月29日まで

条件1:スーパー普通預金(メインバンクプラス)の口座開設
条件2:三菱東京UFJ銀行ダイレクトのお申し込みおよび初回登録
条件3:三菱東京UFJ-VISAデビットのお申し込み

 上記の条件を満たしたうえで、三菱東京UFJ銀行ダイレクトログイン後に表示されるリンクをクリックすると応募が完了(条件1と2については、すでに開設、登録済みの人も応募可能)。

 口座の開設をする必要がある人は、これらのキャンペーンをぜひ参考にしてもらいたい。応募期限が近いものもあるので、早めに検討するといいだろう。

>> 「金利」の満足度で選ばれた【ネット銀行】ランキング

>> 「普通預金」の満足度で選ぶ【ネット銀行】ベスト10

>>制作協力
株式会社マイト


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。