過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,973人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、J:COM NET(JCOM)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 6位 | 65.5点 |
B.通信速度・安定性 | 8位 | 65.5点 |
C.料金プラン | 7位 | 61.1点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 62.0点 |
E.サポートサービス | 6位 | 59.6点 |
F.付帯サービス | 6位 | 59.6点 |
G.セキュリティ対策 | 6位 | 60.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 59.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 71.3% |
コメント総数:16件
もう少し早い通信速度になると聞いていたのですが、今のところそのような気配がなく、いまのままでも特に問題がなく、障害とか起きないで欲しいです。
申込の手続きで手違いや、工事の際の説明不足、説明と違う料金になっていたり、かなりドタバタで良い印象はなかった。
ケーブルテレビが見られるようになったがその分が思ったよりも高い金額だった。請求内容のページが分かりにくい。
通信速度がさらに速ければ良い。稀に、工事等?でTVと合わせ、すべてのサービスが使用できなくなる時がある。
接続が悪くなることが多い、機械の初期不良が多く何度も交換させられて面倒、コールセンターが繋がりにくい。
新しく取り付けたルーターの不備でNETの繋がりが悪かった。新品なのに不備があったので若干嫌な思いした。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
家の場所が辺鄙な場所にあるので、インターネット回線が開通しづらいかと思っていましたが、思ったよりも容易に接続でき、担当者の対応も良くとても良かったと思います。
セット割などで、TV、電力などを含めて全体に安くなったと思う(まだ定常状態になっておらずしっかり検証できていないが)
電波の関係で地上波テレビが映りづらい地域なので、テレビとセットにしても以前と価格が変わらずに済んだのは良かった。
回線が遅い・止まるなどの悪い評判よりも、動画等をアップしない・集合住宅のせいもあり、意外と安定している。
インターネット利用と同時にネットフリックスも見られ、スマホとのセット料金で格安な利用料と思えたこと。
以前より料金が安くなった。マンションで決められている訳ではないが、ほぼまとまっており信頼感がある。
ケーブルテレビと込みでの料金の安さ。工事担当者の親切丁寧な対応。加入特典の豊富さ。通信の安定性。
契約の際に担当してくれた営業マンが、その後も何か問題があるたび窓口になり対応してくれる。
テレビ、電話、インターネットがまとめて請求されること。ネットの接続が早く安定していること。
接続が安定している。携帯、電気、ガスなど色々なサービスがありまとめて支払いが出来る。