過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,145人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 8位 | 64.8点 |
B.通信速度・安定性 | 6位 | 66.5点 |
C.料金プラン | 8位 | 60.5点 |
D.コストパフォーマンス | 8位 | 62.0点 |
E.サポートサービス | 8位 | 59.3点 |
F.付帯サービス | 8位 | 59.5点 |
G.セキュリティ対策 | 8位 | 60.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 57.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 51.7% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 61.6% |
コメント総数:17件
最初にキャンペーンを適用するために色々な付加申し込みをしなければならないのとそれを加入後に、自分で解約しなければならない。
最初に回線の操作に来た担当者の印象が悪い。説明がよくわからない、なので質問を繰り返すことになったが、態度が悪くなった。
付帯プランが多すぎて、なにが不要で、どう切ればいいのか分からず、余計な利用料金を払ってしまった。
金額にお得感を感じない。Wi-Fiがたまに切れる。使っていてもポイントがたまるなどのお得感がない。
急いでいたのでちゃんと調べず、セット割があるのかと思っていたら、一定額のプランのみだった。
開通までに少し時間がかかった事。キャッシュバックが一年後に申請しないともらえない事。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
携帯電話、固定電話、インターネットをセットしているので料金などわかりやすい。
とてもわかりやすくて、サービスの質とコストパフォーマンスが優れているところ。
インターネットが以前の契約先に比べて安定するようになった。
スマホとセットなのでマイページで一括管理できる。
携帯がauなので割引になるところ。ネットが早い。
他社を介しての加入で、キャンペーンがお得だった。
引っ越しの時、特に面倒な手続きや設定がなかった。
通信スピードはあまり問題なく利用できている。
Gポイントを支払いに利用できるのがいいです。
速度やネット環境の不足を感じたことはない。
サポートセンターに問い合わせしやすくなった。