過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,110人による、プロバイダ 九州・沖縄別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 8位 | 64.6点 |
B.通信速度・安定性 | 8位 | 66.6点 |
C.料金プラン | 9位 | 60.8点 |
D.コストパフォーマンス | 8位 | 61.9点 |
E.サポートサービス | 8位 | 58.9点 |
F.付帯サービス | 8位 | 58.6点 |
G.セキュリティ対策 | 8位 | 59.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 58.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 55.0% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 67.1% |
コメント総数:18件
他のネット回線から移行するときに、接続が上手く出来なくて有料でサポートスタッフの人に来てもらわないといけなかったこと。
キャンペーンで現金返金があったが自分で申請しないとならないことを忘れててキャッシュバックが得られなかった。
支払方法を選ぶのが面倒だった。わざわざau支払いに設定し直した。
すこし料金が高い気がする。あと、長期ユーザーに対しては野放し。
緊急で問合せしたいときの、コールセンターのつながりにくさ。
速度が遅かったり、普通にWi-Fiが繋がってないときがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
携帯とセットの割引にできたり、携帯と支払いが一緒のため料金管理がしやすい。
特に問題なく使えていること。コールセンターの対応が丁寧でわかりやすい。
以前はケーブルだったので遅かったが変更して速度があがった。
今までと変わらない環境で若干だが通信量を安く抑えられた。
何ら異状なくインターネットが使用出来ていること。
トラブルの時の対応が親切でわかりやすかった。
引越しをしても追加料金がかからない。
他社よりも電話が繋がりやすかった。
セット割(AU)は安くてよかった。
キャッシュバックがあった点。
通信速度が速く安定している。
窓口の対応が丁寧だった。