2012年04月03日 11時22分

総合電子書籍ストア「BookLive!」と三省堂書店、連携サービス開始

 総合電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLive社と三省堂書店は2日、ポイントの連携サービスとユーザーID連携を開始した。同施策は両社の事業提携および戦略的パートナーシップ施策の第1弾として開始したもので、「電子書籍ストアとリアル書店の連携による、書籍市場の拡大と新たなビジネスモデルの創出」(両社)を目的としている。

 連携サービスのひとつである“ポイント連携”は両社のIDを「BookLive!」内Myページで事前に連携させると、「BookLive!」で電子書籍を購入した際に価格に応じたクラブ三省堂のポイントが付与されるというもの。貯まったポイントは全国の三省堂書店で利用できる専用商品券に交換可能。

 また、電子書籍と紙の書籍を一元管理できるSNS本棚「読むコレ」サイトもオープン。ユーザーは購入履歴や作品レビュー情報をほかの読者と共有することができる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。