ニコ動の『夕刊ニコニコニュース』、7月末で一時休止

7月31日の放送をもって一時休止となる、ニコニコ動画の生放送番組『夕刊ニコニコニュース』 [拡大する]

7月31日の放送をもって一時休止となる、ニコニコ動画の生放送番組『夕刊ニコニコニュース』

 日々のニュースを独自の目線で紹介するニコニコ動画の生放送番組『夕刊ニコニコニュース』(毎週月曜〜金曜 午後6時〜)が、7月31日の放送をもって一時休止となることが、きょう27日放送の番組内で発表された。

 本日の放送では浴衣姿の吉野智子キャスターが登場し、ユーザーコメントを読み上げながらほのぼのとした雰囲気で番組を進行。ひと通りニュースを紹介した放送終了間際に、「長期のお休みをいただきます」と番組休止を発表すると、約6000人の視聴者から「ええええええ」「楽しみにしていたのに…」という悲しみの声が画面を埋め尽くした。休止理由は明らかにされておらず、同社によると再開のめどはたっていないという。

 同番組は今年5月14日よりスタート。「かため」「やわめ」「トピックス」などにニュースを分類し、新聞社やニュースサイトから提供された記事を数本を紹介する15分間の情報番組。自分のコメントを画面上に流せるほか、番組内では視聴者に向けたアンケートも実施するなど、独特の“ゆるい雰囲気”が好評を得ていた。

ネット生活をもっと快適に! プロバイダ 顧客満足度ランキング

タグ

CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、CS RANKINGの著作権その他の権利は、(株)oricon ME、オリコンNewS(株)、またはニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。