ニコ動&ニコ生「Zero」を一般会員にも開放〜アプリ『ニコニコ生放送』もリニューアル

公開されたiOSアプリ『ニコニコ生放送』の最新版では、表示画面の縦・横の切り替え可能 [拡大する]

公開されたiOSアプリ『ニコニコ生放送』の最新版では、表示画面の縦・横の切り替え可能

 ドワンゴは30日、これまでプレミアム会員に限定して提供していたニコニコ動画とニコニコ生放送の最新バージョン「Zero」を一般会員にも公開した。今回の公開は完全移行ではないため、変更後もいつでも旧版に戻すことができる。また、iPadにも対応したiOSアプリ『ニコニコ生放送』の最新版も同日より公開している。

 今年5月1日から提供を開始した「Zero」は従来に比べ大画面で動画を再生できるほか、再読み込み不要の動画の切り替え、リアルタイムでの登録タグの編集ができる点が特徴。また、おもしろい動画やセンスのあるコメントなどを評価する機能「ニコる」も、一般会員の利用が可能になった。

 あわせて公開されたiOS最新アプリは、縦表示のみだった視聴画面を横表示にも切り替えられるよう対応したほか、視聴中のコメント一覧も表示もでき、操作性を向上。また、これまで動画・ニュース検索をする際は視聴している動画を終了させる必要があったが、視聴しながら検索や閲覧ができるようになっている。

タグ

CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、CS RANKINGの著作権その他の権利は、(株)oricon ME、オリコンNewS(株)、またはニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。