2012年08月13日 18時07分

『LINE』、iPhoneにも「ホーム」、「タイムライン」を追加

iPhoneにもホーム・タイムライン機能が公開 (画像はホーム使用画面) [拡大する]

iPhoneにもホーム・タイムライン機能が公開 (画像はホーム使用画面)

 無料通話・メールアプリ『LINE』を展開しているNHN Japanは10日、今月6日にAndroid版で先行公開した新機能「ホーム」、「タイムライン」をiPhoneにも対応させた。

 同社は先月3日にアプリのプラットフォーム化のほか、SNS機能実装すると発表。今回追加された機能はその一端を担うもので、「ホーム」は自分の近況を、「タイムライン」では友人の投稿を時系列で閲覧できる。また、自分の投稿を公開する相手はつながっている友人ごとに設定可能となっている。

 また、同社はKDDIとの業務提携も発表しており、9月にはauのスマートフォンユーザーを対象にした『LINE』の提供も開始する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。