『LINE』、登録ユーザー数が7000万人突破

『LINE』利用者数の推移グラフ 25日の時点で登録ユーザー数が7000万人超に [拡大する]

『LINE』利用者数の推移グラフ 25日の時点で登録ユーザー数が7000万人超に

 NHN Japanは25日、無料通話・無料メールアプリ『LINE』の登録ユーザー数が、世界で7000万人を突破したと発表した。iPhone、Android、Windows Phone、BlackBerryアプリ、フィーチャーフォン累計で、うち国内ユーザーは3200万人となっている。

 世界230以上の国や地域で提供している同アプリ。先月9月8日には累計ユーザー数6000万人を超えており、その時点から現在まで3週間に約500万人のペースで利用者数が増加している。それ以前も約3週間に約500万人のペースで推移しており、拡大速度はほぼ一定を保っている。

 同社は先月より台湾のファミリーマートと共同キャンペーンを実施し、LINEキャラクターのノベルティプレゼントや、台湾国内でのテレビCMを放映。また、今月からタイの食品企業CPFやタイ国際航空が、タイで初となる企業による公式アカウントの開設し、スポンサードスタンプの提供を開始するなど、国内のみならずアジア企業との連携も図っている。

 年内に1億人ユーザー獲得を目標としている同社。今後は「北米・中国を中心とした海外マーケティングの強化、およびプラットフォームにおけるコンテンツの拡充に注力し、更なるユーザー基盤の拡大を図ってまいります」としている。


Oricon CS Ranking

保険関連ランキング

マネー関連ランキング

通信関連ランキング

生活関連ランキング

ショッピング関連ランキング

トラベル関連ランキング

住宅関連ランキング

受験関連ランキング

転職関連ランキング

美容関連ランキング

法人向けサービス関連ランキング

CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、CS RANKINGの著作権その他の権利は、(株)oricon ME、オリコンNewS(株)、またはニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。