ドワンゴ『ブロマガ』に愛川欽也や辻仁成ら参加

ドワンゴ『ブロマガ』に参加する愛川欽也 [拡大する]

ドワンゴ『ブロマガ』に参加する愛川欽也

 ドワンゴは5日、ブログやメルマガを配信する課金型のコンテンツサービス『ブロマガ』に、新たに31 チャンネルの追加が決定したと発表した。新たに発行人として参加するのはタレントの愛川欽也、作家の辻仁成、松尾スズキ、ロックバンドのSOPHIA、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣など。今回の追加で累計チャンネル数は185となる。

 政治家や著名人、自治体、企業の記事コンテンツをユーザーのメールや電子書籍に届ける同サービス。記事は無料もしくは有料で提供されており、サービス開始から約1ヶ月で有料登録者数1万人を突破。現在は2万人を超えているという。今年8月21日の開設時には「国民の生活が第一」の小沢一郎代表、現在服役中のホリエモンこと堀江貴文氏、ジャーナリストの田原総一郎氏、歌手のGACKTなどが参加。その多彩な顔ぶれも話題となった。

 愛川のブロマガ『愛川欽也パックインニュース「おまっとさんウィークリー」』はインターネット放送局「kinkin.tv」の番組を書き起こしたものを掲載。キングコングの西野は過去にさまざまな話題を振りまいた自身のブログ『西野公論』を同サービスで復活させている。

 今回加わる31チャンネルのうち、近日公開となる声優・竹達彩奈のチャンネルを除く30チャンネルはすでにスタート。登録受付を開始している。


CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、CS RANKINGの著作権その他の権利は、(株)oricon ME、オリコンNewS(株)、またはニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。