過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,280人による、プロバイダ 東北別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 8位 | 64.8点 |
B.通信速度・安定性 | 7位 | 66.9点 |
C.料金プラン | 6位 | 61.1点 |
D.コストパフォーマンス | 5位 | 62.4点 |
E.サポートサービス | 5位 | 59.5点 |
F.付帯サービス | 5位 | 59.5点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 60.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 61.2% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 70.8% |
コメント総数:18件
au光を利用していたが、電話の勧誘で何となく、ビッグローブに切り替えてしまった。インターネットは利用できる点は問題ないが、電話勧誘は正直迷惑。
代理店の乗換営業で契約を変更したが、キャッシュバックの対象や対応が非常に悪かった。(auひかりから乗換)通信環境も以前より悪化した。
Wi-Fiの不安定さ。時間帯によって繋がりにくい時があったり、急に速度が遅くなったりして、不安定すぎる。
「今申込みすればすごいお得な料金です」と言われ加入しましたが、いまいち得がわかりません。
加入時に多数のオプション契約が必要。後で解約しなければならないのでめんどくさい。
コールセンターのオペレータの質の差。良くない人に当たった時に無駄に時間がかかる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
昔使っており、今度またこのBiglobeに戻ったので、昔からの会社なので信頼性がある気がする。auとの連携もあり、その点もよかった。
以前はWi-Fiを利用していたが、つながりにくい上に速度が遅かったため、速度の速さに利便性を感じた。
知名度のあるプロバイダーなので、信頼できる。初期設定もしてもらえて購入後すぐに使えてよかった。
マイページアプリがあって、すぐに料金、契約内容などが分かるようになって便利になったこと。
以前使っていたホームWi-Fiと違い、通信速度が電波の強弱に左右されなくなった。
分からない事は、電話でサポートしてくれる。言葉使いが丁寧。
コラボレーション以外で利用できるプロバイダーだとあう事。
開通時期を延長してもらったり、臨機応変に対応してくれた。
以前のプロバイダーと比べると格段に通信速度が速いです。
携帯会社と同じグループのため携帯の割引が受けられる。
ADSLからのチェンジなので早くはなりました。
有名な企業で、安心して利用出来るところ。