So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 東海の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,655人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.8
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き465.5
B.通信速度・安定性3位67.4
C.料金プラン461.7
D.コストパフォーマンス463.0
E.サポートサービス460.4
F.付帯サービス459.9
G.セキュリティ対策3位61.8
ランクイン企業の平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

推奨意向結果

 割合
推奨意向69.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向73.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    申し込み完了からネット開通までスムーズに進んだ点と、通信速度と安定性は抜群だと感じる。

  • 40代/男性 40代/男性

    在宅ワークが中心になり、昼間でも回線が安定していること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    企業体質がしっかりしているので、信頼がおける。

  • 30代/女性 30代/女性

    何度か問い合わせ電話をしたが、対応がよかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    使用していて品質がいいなと思いました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    繋がりが多少早くなったように感じる。

  • 30代/男性 30代/男性

    速度が速い。値段も他社と比べても妥当。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セキュリティーがしっかりしている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    特にトラブルなしに利用できている。

  • 20代/男性 20代/男性

    電気とガスのセットで安くなった。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    トラブルや問い合わせがあった場合、電話で問い合わせがしづらい。通話でやりたいが折り返しの電話しか対応ができず、すぐの対応ができない。チャットもあるが文章では伝わりにくいこともある。

  • 40代/男性 40代/男性

    料金プランが多少複雑で、ネット利用時間や希望金額で料金設定できるような絞り込み検索を導入してもらえるとありがたい。

  • 30代/女性 30代/女性

    キャッシュバックキャンペーンの申請が、郵送しなければならず面倒くさい。

  • 40代/女性 40代/女性

    速い通信と言っているが、速くない、不安定。

  • 30代/女性 30代/女性

    契約して最初の方は営業電話がたくさん来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    IDが長くマイページへのログインがしづらい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ

プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。