過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、大和ハウスリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 76.8点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 73.6点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.8点 |
D.工程管理 | - | 76.0点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 76.3点 |
F.費用 | - | 72.0点 |
G.保証・アフターサービス | - | 74.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
間に何社か業者が入るため、此方の希望が最終業者さんに伝わっていなかったり、途中で追加工事を頼むとバカ高くなるため、もう少し、施工主に寄り添った営業を心掛けて欲しい。
担当に話したことが次の打ち合わせで活かされず、時間ばかりかかる。日程変更の連絡が欠けがち。出来上がりに対して費用が高い。
過去のリフォーム内容が十分伝わっていなくて、少し説明に時間がかかった。大手のため担当者の変更が影響しているようです。
少し変わった希望を出すと、それまで経験して来た範囲での回答しかせず、施主の言っていることを理解しようとしなかった。
リフォーム最中の手際の悪さ。雨漏りしたり扉や窓のサイズの間違いで工事に時間がかかりすぎて困った。
施工業者の質が工事によってまちまちだった。直近の業者は挨拶無しで作業する日も有った。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
細かい希望も聞いてくれて、担当営業の人が個人的に動いてくれた事もあり良かった。エコカラットやカーテン・ピクチャーレール等アドバイスも助かりました。窓や扉・建具がしっかりしていた。
新築が大和ハウスさんでしたので、家の構造上の問題点等アドバイスを頂いたり、作業工程中にも住み易くなるように作業してくれたり、ほぼ希望通りのリフォームが出来たと思う。
工事監督者が女性だったので、家内が話しやすいと感じていた。確かに細かな点で手直しされていた事があった。
新築したハウスメーカーなので、配管の図面等の資料が保存されていたため、調査確認がスムーズだった。
家を建てたのも同じ会社で、アフターサービス・メンテナンスもあるので、安心して工事を任せられた。
提案内容について、こちらの意見を聞き何回も提案してもらって、希望に近づける努力が伝わった。
大和ハウスの物件なので、電気系統などの位置は把握されていて、説明する必要がなかったこと。
現在の住まいが大和ハウスなので、住宅の施工情報が関連会社なので共有されている。
建築したメーカーのグループ会社のため、構造や図面をもとに適切な工事が出来るから安心。
注文住宅の施工会社の為、気心が知れており、設計図等もあって何等の心配もなかった。